忍者ブログ

Pacific Ocean

「 イマイチ。 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 13:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマイチ。

2008.10.26 Sunday 15:56

天気:曇り 風:西2 m/s 波:約1 m 水質:澄 潮:中潮(若潮後2日目) 満潮:4:01(112) 16:12(119) 干潮:10:10(44) 22:42(34) 日の出:6:04 日の入:17:02


今日は4:30過ぎにいつもの浜松サーフに釣行しました。

駐車場に着くと結構な車の量!さすが休日です。
急いで支度をします。

4:45くらいに釣りを開始しました。
自分が入りたいと思ったところには先行者がいたので、一声掛けてその隣に入ることに。

波はそんなに高くなく、横からの風が吹いていましたが気になるほどではなかったです。
若干寒かったですが・・・。

そして、しばらくキャストを続けるも反応無し。
状況はいいはずなのに魚っ気が無い。

辺りがすっかり明るくなった頃、コツンとアタリが!
合わせを入れるとフッキング!

しかし、その合わせで一気に底を離れ軽々上がってきます。
で、釣れたのはルアーより少し大きいくらいのソゲ・・・OTL

時合いなのか波打ち際でチラホラソゲがライズしています。

大きいのもいますようにと念じながら投げていると、ソゲをあげてから15分後くらいにゴンッ!と、アタリ!
合わせを入れ重みがロッドに伝わった瞬間、フッと軽くなってしまいました・・・泣

そしてその後は音沙汰無し。
3人分右隣の人が40センチちょっと位のヒラメを釣っていました。

7:30をまわった頃、横からの風が徐々に強くなり始め、雨粒が落ちてきました。
ここで撤収することに。


どうもそこそこサイズの入っている量が少ない気がします。
地形的には結構深くなっていたのでイイ感じだと思うのですが・・・もうしばらく様子を見たいと思います。

ちょっと無理をして平日に釣行しようかな・・・笑



話は変わりますが、縁が無いのか自分はサーフでシーバスを釣ったことがありません。
一応、夏に35センチ程のチーバスは釣ったことがありますが・・・
サーフでシーバスがどんな感じで釣れるのかよくわかってないんですよね~。
サーフの銀ピカシーバスをどうにか攻略したいです。

何かアドバイスがあったら参考にしたいのでよろしくお願いします!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by たけぞう 2008.10.26 Sun 18:18 EDIT

投げてれば釣れます!
釣れるまで投げてれば…。
昔は天竜川にも行ったなぁ。
サーフはマズメだけじゃなく潮位で釣りに行くと良いかも?

がんばってますね~
by maharu 2008.10.26 Sun 20:18 EDIT

こんばんは。
シーバスのヒットポイントは意外と近いことが多いです。
なので、最後までルアーの動きを感じながら、集中してリトリーブしていると、ヒットすることが多い気がします…

1
by no10p57th 2008.10.26 Sun 21:11 EDIT

シーバスっすか
夕方から真っ暗になってからのほうがいいですよ
ボイルにあたればサイズ・カラー合わせればガンガンきます
ボイルは14:00~16:00くらいによくあたりますね

無題
by たー 2008.10.27 Mon 16:12 EDIT

たけぞうさん>
こんにちは。
そうですね~。
投げないことには釣れませんもんね~笑
潮位ですか!今後の参考にします!

maharuさん>
こんにちは。
なるほど、シーバスはどちらかというと追いかけて捕食するタイプですもんね。今度から意識してみます!

no10p57thさん>
こんにちは。
なるほど、夕方以降ですか~!
ボイルって昼でも見られるもんなんですねぇ~。
いつもとは違う時間帯にも行ってみようかと思います。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH