忍者ブログ

Pacific Ocean

「 夏です! 」

[PR]

2024.04.18 Thursday 09:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏です!

2012.08.12 Sunday 22:46

昨日が雨が結構降ったのでサーフはきっとニゴニゴだろう・・・と思い込み今朝のサーフはお休みしました。

そして夕方。
夏と言えばやっぱ青物でしょう!ということで青物釣りに行ってきました。

[覚え書]
日の入:18:38 長潮 満潮:15:10(127) 干潮:19:59(113) 波:無 濁り少々


16時、駐車場に到着するとすでに満車近い感じ・・・^^;
ギリギリ車停めれました。

ポイントに着くと若干濁ってます・・・^^;
やっぱ雨の影響あったのかな~。

まぁ、意外とこの濁りが良いかもしれない!
ということでキャスト開始。
・・・でもやっぱし魚っ気はなく、アクションもだんだん適当に。笑

それからしばらくして、最近釣りにはまってるという高校時代の友人が登場。
二人並んでキャストしまくります。

友人が来てから30分くらい経過した時。
沈黙を続けていた海に大ナブラ発生!
しかも自分たちの真正面!笑



そして、




ゴンッ!とヒット!!!!!!



これは間違いなく青物!



そして姿を見せたのは・・・



DSCN0254_003.JPG







お久しぶりのワカナゴ!
サイズは少し小振りの33センチでした。

隣の友人は45センチはありそうな丸々太ったゴマサバを上げていました!



追加を狙いキャストを再開後、程なくして



ガツンッ!



さっきよりよく引きます!



そして姿を見せたのはこの魚!



DSCN0255_004.JPG







ワカナゴ37センチ!

友人もワカナゴを追加していました!



その後再びナブラが湧きましたが、自分たちの正面までは来ず・・・
時合は終了となりました。



なんとか2本ゲットでき良かったです♪


また、挑戦したいと思います♪
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by へろへろ 2012.08.13 Mon 14:57 EDIT

青物いいですね!!
ひさびさにガツンとくる引きを堪能したい~~~!!!!

無題
by Mr,D 2012.08.14 Tue 05:57 EDIT

青物ハンターのたーさんには、熱い時期がきたね(^-^)
遠征お疲れ様。
たーさんが実家に帰ると魚が釣れるので…ゆっくりしてきてください(笑)

無題
by しんすけ 2012.08.14 Tue 10:33 EDIT

いいですね(*^^*
僕も青物の引きを堪能したいです!
次はカンパチですね!


無題
by NONAME 2012.08.14 Tue 15:07 EDIT

>へろへろさん
青物はいいですよ^^
ナブラが出るとアドレナリン出まくりです!笑

無題
by NONAME 2012.08.14 Tue 15:08 EDIT

>Mr.Dさん
言った通りになりましたね~笑
ここ最近の気まぐれな天気には困っちゃいます^^;

無題
by NONAME 2012.08.14 Tue 15:10 EDIT

>しんすけさん
たまたま運が良かった感がかなり強いです。爆
まだしばらくはチャンスがあると思うので頑張りましょう^^

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH