忍者ブログ

Pacific Ocean

「 第1回 遠州サーフトーナメント~釣行記~ 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 16:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 遠州サーフトーナメント~釣行記~

2011.11.27 Sunday 20:37

こちらは釣行記です。

釣り場に向かったのが5時近くだったかな?(正確な時間は覚えてません・・・)
もう既にどこのポイントも人で埋まってるだろうと思ったので、とりあえず駐車スペースが確保できるであろうポイントにチーム員4人で車を走らせます。

ポイントに到着すると予想通り人人人・・・。

ま、想定内です。各自、空いている良さげなポイントをに入りました。

状況は、
日の出 6:31
中潮 満潮7:18(168) 干潮12:30(97)
水はクリア、波無し、風無し、全体的にシャロー、ベイトちょろちょろいる。 
という感じでした。

何とかキープサイズをゲットしたい!
っていうかいつから魚釣ってないんだ俺!
とりあえずなんでも釣れてけろ~(泣)

ってかんじでキャスト開始。
しばらくキャストするも周りでは全然竿が曲がりません。
なんだか苦戦模様。

そして、日の出の時刻頃

コツン

と、違和感。

ゆっくり目にアワセを入れると・・・

ググン!

引き込まれる竿先!!!!!さ、魚や~(嬉泣)
絶対に獲るんだ~!とゴリ巻き!ラインテンション絶対に緩めません!

そして・・・久しぶりにゲット!

DSCN0163_029.JPG






気になるサイズは余裕で40・・・




以下!(泣)




30センチくらいのソゲでした。
でも、超久々に釣れて一安心&メッチャ嬉しい!

時合いだー!
次こそはキープサイズ!



・・・



・・・



・・・



何事も起こりませんでした~泣
結局キープサイズゲットできず。

でも、今回のソゲが釣れないトンネル突破の糸口になることに期待したいと思います。



あと、同じポイントに同行した、たかしゃっぽさんは



46センチのヒラメを釣り、

初代チャンピオンになりました!

おめでとうございます♪





前にもこれに似たようなことがあったような?無いような?爆

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by B級隊長 2011.11.27 Sun 21:47 EDIT

今日はお疲れさまでした。
受付大変でしたね(^^;)
明日からまた頑張ってください。(゜▽゜)/

無題
by てらぴょん 2011.11.27 Sun 22:21 EDIT

持ってきてもらえば、Bonseくんが、すりこぎ棒で伸ばしてくれたのに!(笑)
たーさんの分まで、明日リベンジしとくから任せといて~!

無題
by てらちん 2011.11.28 Mon 00:57 EDIT

お疲れ様です!(^o^)/

今日は抜けた数字見つけてくれてありがとー!

ってか しっかり ソゲッチュしてるじゃないですか

言ってくれれば オイラも会場にあったハンマー抱えて行ったのに(笑)

無題
by Mr,D 2011.11.28 Mon 19:19 EDIT

お疲れ様。
やっぱ、たーさんのちかくは釣れるね。笑
毎回となりで振ってもらおうかな。

お疲れ様でした!
by たかしゃっぽ 2011.11.29 Tue 09:05 EDIT

たーサン! 初めましてでしたぁ~。
アウェイなサーフ!くっつき虫に恩恵がありました(笑)
短時間でしたが楽しく過ごすことが出来ましたよ~
今度はゆっくり釣行誘ってくださいd(^-^)ネ!

お疲れ様でした(^^)

無題
by たー 2011.11.30 Wed 22:29 EDIT

>B級隊長さん
お疲れ様でした^^
受付、あの人数ともなると大変でしたね^^;
お互い頑張りましょうね♪

無題
by たー 2011.11.30 Wed 22:31 EDIT

>てらぴょんさん
30センチのソゲ・・・1/2の厚さにすれば45センチくらいにはなりますかね?爆

無題
by たー 2011.11.30 Wed 22:35 EDIT

>てらちんさん
いえいえ^^下準備ホントにお疲れ様でした!
できれば40UP取りたかったですよ~^^;
けど、あの状況ではサイズは選べなかったですね~。
釣れた事に感謝です♪
シーズン終盤ですがお互い頑張りましょう!

無題
by たー 2011.11.30 Wed 22:37 EDIT

>Mr.Dさん
衝撃的なメールありがとうございました!
あんなの獲ってみたいですね^^
自分の隣ですか?いつでも空いてますよ~爆
またよろしくお願いします♪

無題
by たー 2011.11.30 Wed 22:40 EDIT

>たかしゃっぽさん
お初でしたね^^お疲れ様でした!
アウェーであの魚をゲットするとは・・・
たかしゃっぽさんもってますね!次は座布団ですね!笑
是非またご一緒しましょう^^

無題
by Bonse 2011.12.08 Thu 19:45 EDIT

かなり遅れてのコメントとなってしまいました(笑)
ESTの時はどうもお世話になりました!
今年中になんとか1枚GETしたいっす。
こうなったら何でもいいので釣りたいっす。

遅くなってしまいましたが、ソゲッチでもすりこぎ棒さえあれば・・・(爆)

無題
by たー 2011.12.14 Wed 21:57 EDIT

>Bonseさん
いえいえ、こちらこそ遅くなり申し訳ないです^^;
最近サーフの状況が良くなって来てるので年末に向け今年のラストスパートといきたいですね♪
お互い頑張りましょう!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH