忍者ブログ

Pacific Ocean

「 2011年初日記^^; 」

[PR]

2024.05.02 Thursday 07:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年初日記^^;

2011.05.02 Monday 22:06

ご無沙汰しています。
気付けばもう5月になってしまいました。

今までちょびちょびとメバルを狙ったりしてましたが、記事にするような釣果がなくずっと放置状態なってました^^;

ぼちぼち暖かくなってきてサーフも活気付いてくる時期になったのでこれからはサーフにも足を運んでいきます^^早くサーフでの釣果報告できたらイイなーって思ってます。



で、今日の釣行ですが、ちょっと遠征してきました!
場所はF県の某所です^^

昨夜10時過ぎ、高速をぶっ放し、深夜2時頃現地着。しかーし、そこには溢れんばかりの車が・・・
みなさん気合入り過ぎです^^;
なんとか駐車場に車を停め、4時頃まで仮眠し、現場に出撃!

DSCN0024_003.JPG

ポイントはこんな感じのところで、既に50人以上の人が!

周りが明るくなり始めるとみなさんキャストを開始します。
使ってるルアーは主にメタルジグです。

自分も準備し、キャスト開始!

周りが完全に明るくなった頃、近くの人にヒット!

これはお祭り開始か!?期待が膨らみます^^

そして、自分にも

ゴゴッ!っとアタリが!!!!!!

アワセを入れるとギュギュンッ!と久々の感覚♪
ちょっと軽い感じでしたが、それでも嬉しい^^

難なく寄せて抜きあげた魚は・・・

DSCN0023_002.JPG

サゴシ!

実はこいつを釣りたくて遠征しました^^
サイズはアベレージの50センチくらいでした。

さぁ、これからお祭りだーッ↑↑↑↑↑



・・・・・しかし、期待は虚しく朝イチにパラパラ釣れたのみでその後は極散発な状態に・・・。
やはり青物、気紛れです。泣
最終的に竿を振ってたのは200人余り。
その中で魚をゲットできたのは恐らく10人に1人くらい・・・

ベイトは沢山いたんですが危機感無く優雅に泳いでました^^;

心が折れ9時半に終了。

なんとか1本取れたんで良かったんですが、納得はできませんね~
また機会を作ってリベンジしようと思います!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by ヒラメッチ 2011.05.03 Tue 16:11 EDIT

お久し振りです。
おめでとうございます。
遠征してたくさんいる中しっかりと本命をゲットするところ流石です!
こちらのサーフでもガンガン釣っちゃって下さい。
今度ご一緒しましょう!

無題
by とーちゃん 2011.05.03 Tue 20:18 EDIT

まいどです。
サゴシうらやましいっす。
今私のいるところからやと、約2.5時間で着くんっすよねぇ。
3時に出て6時開始~8時終了の11時帰宅が可能ww
次回から考えるかww

無題
by へろへろ 2011.05.03 Tue 22:05 EDIT

やはり青物、気まぐれですねぇ…。
そんな状況でも、きっちりゲットは お見事です!!


それにしても200人って…。
釣りするより出店でも開いた方が良い思いできるのでは…(笑)

無題
by コリンぼ 2011.05.03 Tue 22:57 EDIT

お久しぶりです。
青物祭りしたいですね!青物じゃなくても祭り状態をあじわいたい!!
魚の引きを忘れました!!(泣)
うらやましい限りです!

無題
by ちゃく 2011.05.05 Thu 00:06 EDIT

お久しぶりです。
遠征お疲れ様でした。
F県まで行ってしまうとは、フットワーク軽過ぎですよ。(驚)
私も久々に青物の引きを味わいたいですよ~。

無題
by たー 2011.05.05 Thu 13:27 EDIT

>ヒラメッチさん
お久しぶりです^^
結構偶然だったり・・・笑
今回行った場所は年中青物が狙えるみたいです^^
これからサーフも頑張っていきますよ~♪

無題
by たー 2011.05.05 Thu 13:30 EDIT

>とーちゃんさん
2.5時間なら射程圏内ですよね♪笑
ただ・・・6時前となると車を停める場所が無いかもです・・・
みなさん前日入りの車中泊で場所確保してますから^^;
それでも行く価値がある場所だと思います^^是非ご検討を!笑

無題
by たー 2011.05.05 Thu 13:33 EDIT

>へろへろさん
時合いが超短かったです^^;
少し前は時合いも長くボッコボコだったらしいです・・・なかなかうまくいきませんね~笑
出店出してジグでも売ったら繁盛するかもしれません^^笑

無題
by たー 2011.05.05 Thu 13:35 EDIT

>コリンぼさん
ほんとですね^^
どんな釣りでもお祭り・確変突入はアドレナリン出ますね~!笑
今年も(今年こそは?)そんなお祭りに遭遇したいですね~^^

無題
by たー 2011.05.05 Thu 13:39 EDIT

>ちゃくさん
ちょっと距離はありますがほとんど高速なんで意外と早いですよ♪
オススメです^^機会がありましたら行ってみてはどうでしょう?
ちなみに、サゴシの他イナダも釣れるようです^^

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH