忍者ブログ

Pacific Ocean

「 2014 釣行記 -3- 」

[PR]

2024.04.19 Friday 06:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 釣行記 -3-

2014.05.05 Monday 13:03

少々前の話になりますが、5/3に某所でショアジギしてきました!

釣行データ
日の出:5:02 中潮 満潮:5:44(23) 干潮:9:41(19)波:0.5 m 濁り:無し 風:北西普通

ポイントには前日の夜に入りました。
しかし・・・そこにはすでに場所取りの人々が・・・

なんちゅー激戦区なんだ^^;

なんとか、場所を確保し、車内で待機しました。

辺りが薄明るくなる頃、ポイントに立ちキャスト開始。

周りがかなり明るくなった頃、隣の方が魚ゲット!

気合が入ります!

キャストを繰り返していると・・・



ガツンッッ!



ヨッシャー!キター!

ガンガン首を振りながら横走り!
ヤツに違いない!

そして姿を見せたのは・・・



サゴシ 50センチ!



ボウズを逃れて一安心!

ここから時合突入でポンポン釣るぞーと意気込んだものの、
またしばらく沈黙・・・

今日はもしかして激渋パターンな日?(汗)

最初の一匹を釣ってから30分近く経とうとした時、



ググンッ!



何か掛かった!

さっきより軽いけれど、首を振りながら横走り!

そして、姿を見せたのは・・・



サゴシ 50センチ!



なんとか2本目ゲット!

その後は魚がどこかへ行ってしまったのか反応がなくなりました。

7時過ぎに終了しました!



遠州灘サーフではサゴシ・サワラは狙って釣れるような魚ではないので、
貴重ですね^^

また機会があれば行こうと思います!








PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by Mr.D 2014.05.05 Mon 19:34 EDIT

遠征、お疲れ様(^-^)
今時期遠州灘ではまず釣れない魚だね~。
この勢いでサーフも釣っちゃう?
前日から場所取りして(笑)

無題
by たー 2014.05.08 Thu 22:48 EDIT

>Dさん
お疲れ様です~!
そうなんですよねぇ~^^;
秋になれば釣れるには釣れますがそれでもなかなか狙って釣るのは難しいですよね~^^;
前日からの場所取りは体に良くないですよ^^;笑

無題
by へろへろ 2014.05.12 Mon 22:29 EDIT

遅くなったけど遠征お疲れ~(^-^)/

自分の密かな目標は、遠州のサーフからサワラと真鯛とシイラ釣ることですぅ(笑)
サワラは去年釣れたんで、残りの二種を死ぬまでに釣れるように頑張りま~す(爆)

無題
by たー 2014.05.18 Sun 21:19 EDIT

>へろへろさん
マダイ釣るならあそこですね!笑
シイラはいけるんじゃないですかね!?
でも確かに、遠州サーフでシイラって聞かないですよね・・・

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH