忍者ブログ

Pacific Ocean

「 2012年 ラスト! 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 05:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 ラスト!

2012.12.31 Monday 17:59

2012年も今日でラストですね^^
ちなみに、2012年のラストフィッシュはソゲでした・・・
12月後半戦は渋かったですね^^;

2012年も最後ということで、振り返りをしたいと思います。

1月
DSCN0184_049.JPGDSCN0186_050.JPG





浜名湖でメバルのはずが、チーバスと遊んでました。これはこれで楽しかったんですが・・・メバルを釣りたかった~。

2月
DSCN0187_051.JPG





2月も引き続き浜名湖!
そしてチーバス。
自分にとってメバルは幻の魚に・・・

3月・4月は釣りへは行きましたが、回数も少なく目立った釣果無しでした^^;
(チーバスは釣ったかな?)

5月
DSCN0245_054.JPGDSCN0246_055.JPG





サーフ開幕!といった感じでソゲをゲットしました^^

6月
釣りには行きましたが釣果無しでした^^;

7月
DSCN0249_056.JPGDSCN0251_058.JPG





マゴチ47センチとソゲをゲット!
まともなサイズのマゴチはかなり久々だったので嬉しかったです^^

8月
DSCN0254_003.JPGDSCN0255_004.JPG





DSCN0260_017.JPGc2436748.jpeg





毎年恒例の青物狙いの駿河湾!なんとかワカナゴをゲットしましたが、爆釣には程遠い釣果でした^^;それでも周りがパッとしない中での釣果だったので価値ある2本かなって思います。

そして遠州灘では久々のショゴとシーバス!
この2本も嬉しい2本でした♪夏のシーバスは初めて食べましたが激ウマでした!

9月
580be19a.jpegDSCN0262_020.JPG





DSCN0264_022.JPGDSCN0263_021.JPG





中旬に40弱のマゴチとチーバスをゲット。
下旬に夕マズメでマゴチの45と40くらいをゲット。

マゴチが好調なサーフでした!特に、夕マズメでゲットできたことが大きかったなーと感じます。

10月
DSCN0269_025.JPGDSCN0271_026_2.JPG





DSCN0273_028.JPG





10月も好調でした^^
肉厚な40弱のソゲ、マゴチの49センチ、極めつけはヒラメ48センチ!
このサイズのヒラメも久々で嬉しかったです^^
更に、マゴチとヒラメはメタジでのゲット。これは自分にとってかなり価値あることでした。
メタジで釣る自信がついたことで魚へのアプローチのバリエーションが増えました^^

11月
DSCN0277_028.JPG





DSCN0280_030.JPGDSCN0282_032.JPG





DSCN0289_035.JPG






DSCN0290_036.JPG





11月も好調持続^^
上旬には60のグッドコンディションなシーバス!
中旬は44と41のヒラメをゲット!
下旬はフラット王で40弱マゴチ、他の日にソゲ!
しかし、さすがに下旬になると水温も下がり傾向、渋い感じになってきました。

12月
DSCN0292_038.JPGDSCN0293_039.JPG





上旬にソゲをゲット!
しかし、中旬以降は釣りに行けるタイミングで天候に恵まれず・・・行けても激渋でお魚ゲットできずでした。

まとめ
今年は個人的に釣果に恵まれた年だったと感じます。
その要因として同じポイントに通い詰めて、ポイントの状況をしっかり把握できたことが挙げられるんではないでしょうか。また、ルアーをあれこれ考えながら使い方を変えてみたことも良かったのかもしれません。

更に、Dさんから貴重な情報をいただいたり、ルアーの動かし方についてあれこれ話し合う中で新しい発想やイメージを浮かべることができたことも非常に良かったんではないかと思います。

Dさんありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いしますね♪

そして、最後に・・・
一緒に釣りをさせていただいた方々・いろいろ教えてくれた方々・遊ばせてくれた海に感謝申し上げます。
ありがとうございました^^
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by Mr,D 2012.12.31 Mon 18:07 EDIT

今年は、フラット釣ったね~(^-^)v
二人でメタジの特訓(笑)
結果お互い、違った使い方で釣果が伸びて良かった(^o^)
来年もよろしく~。

無題
by てらぴょん 2012.12.31 Mon 19:21 EDIT

今年は、そちら方面が良かったみたいだね~!
オイラは全くダメな年となりました。
サーフ以外なら、御指南しますよ~(笑)
来年もよろしく!

無題
by へろへろ 2013.01.01 Tue 06:52 EDIT

あけおめです。
去年は、たーさん好調でしたね!!
いつも楽しそうに釣りをする たーさんがたくさん釣ってくれると自分のことのように嬉しいです!!
今年もお付き合いよろしくお願いしま~すm(__)m

無題
by すえっち! 2013.01.01 Tue 11:38 EDIT

明けましておめでとうございます!今年、 機会があれば竿を一緒に降りましょう(笑) 宜しくお願い致します。

無題
by しんすけ 2013.01.02 Wed 14:50 EDIT

明けましておめでとうございます♪
今年はフラットはどうですかね~~?
たくさんの釣果を楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします(*^^*)

無題
by ランバ・ラル 2013.01.03 Thu 21:39 EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:13 EDIT

>Dさん
去年はいい感じでしたね♪今年も釣れてほしいですね^^
是非、よろしくお願いします!

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:16 EDIT

>てらぴょんさん
今年はきっと釣れますよ~♪
またいろいろ教えてくださいね~^^
今年もよろしくお願いします!

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:19 EDIT

>へろへろさん
おめでとうございます^^
ありがたいお言葉!ありがとうございます!
是非、今年もよろしくお願いします♪
今年はワラサ釣っちゃいますよ~笑

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:21 EDIT

>すえっち!さん
あけましておめでとうございます!
ご一緒できる機会があると嬉しいです^^今年もよろしくお願いします♪

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:24 EDIT

>しんすけさん
あけましておめでとうございます!
今年はお互いに去年よりも更に釣果に恵まれる年になるといいですね~^^
よろしくお願いします♪

無題
by たー 2013.01.05 Sat 20:26 EDIT

>ランバ・ラルさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
またどこかでお会いできるといいですね~♪

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH