忍者ブログ

Pacific Ocean

「 初日記! 」

[PR]

2024.04.24 Wednesday 01:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日記!

2013.03.17 Sunday 02:05

お久しぶりです。

1月、2月と休みの度に爆風+極寒ですっかり心が折れほとんど釣りには行ってませんでした^^;
3月に入り暖かな日も増え、そろそろ海に行かねば!と思うようになりました。

ってことで、今日は朝マズメにメバル、夕マズメに刀狩に行きました。


・メバル編

[覚え書]
日の出:5:59 中潮 満潮:7:51(107) 干潮:1:58(34) 波:無 濁り:無 風:北西、中くらい


今朝はお久しぶりのDさんとメバル狙いで浜名湖に釣行しました。

ポイントに到着すると、だーれもいません。
おまけにないと思っていた風が結構あり、寒い^^;

そして魚も居ない!

ということで、数投して移動!

2か所目へ。

ここは幾分か風が弱め。そして雰囲気も○

そして、しばらくしてDさんが20センチくらいのムラソイをゲット!

その後、自分がかわいいメバルをゲット!とりあえず、今シーズン1号です(汗)

しかし、その後は何事もなく終了。

DSC_0046_083.JPG




釣果はこんな感じです^^;
この後リリースしました。

Dさんお疲れ様でした!今年もよろしくお願いしますね^^


・刀狩編

そして、夕方。
高校時代の友人からタチウオが結構釣れてるという情報をもらったので出撃することに。
友人も出撃するとのことだったので一緒に入ることにしました。

[覚え書]
日の入:17:55 中潮 満潮:20:21(126) 干潮:13:58(23) 波:無 濁り:少々 風:北西強風

15時半頃、ポイントに到着すると結構な人。

友人は自分より先に入っており場所取りしてくれていました(非常に助かりました!ありがとう!)

日没が迫り、そろそろか?という頃に釣り開始。

日が暮れてからしばらくすると、隣に入っている友人にヒット!

そして自分にもヒット!
バレないように、ラインテンションに気を付けながらやりとりし、無事陸揚げ成功!

F3のタチウオでした!

時合が短いと聞いていたので、写真を撮らずにすぐ次を狙います。

そして、その後友人が怒涛の連続ヒット!
わずかな時間の間に5本ほどゲット!
しかも、F4サイズが混じっていました!

自分もなんとかもう1本追加しました。

そして、時合のピークが過ぎ、落ち着き始めた頃に、

自分に


ドカン!


とヒット!

F3サイズとは明らかに違う重量感で上がってきたのはF4越えの丸々としたタチウオでした!

その後は群れが去ったのかパッタリとアタリが止んでしまい、19時頃終了しました。

結局自分は、

DSCN0342_081.JPG





タチウオ3本!

友人は7本という結果でした。

完敗です!
が、気持ちのいい釣りができて良かったです^^

昨年12月に購入したKGエボもしっかり入魂できました♪

また機会を見つけてタチウオ狙っていこうと思います!



友人へ!今日はありがとう!また一緒に行こう!
 
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by へろへろ 2013.03.17 Sun 07:56 EDIT

太刀 いいねぇ~!!
気になってたけど、なかなか…遠くて…
たーさんのフットワークの軽さに脱帽です!!

無題
by Mr,D 2013.03.17 Sun 16:14 EDIT

お疲れ様(^o^)
タチ、いいな~(笑)
たーさんが○○○に行ってる時に釣りがんばります(^ー^)

無題
by ランバ・ラル 2013.03.18 Mon 18:49 EDIT

良いサイズのタチですね~。

タチは煮ても焼いても美味いので最高ですね!

無題
by たー 2013.03.20 Wed 22:59 EDIT

>へろへろさん
太刀引きもなかなかでしたよ~^^
そして、なんと言っても脂ノリノリで激ウマでした!
いやいや、へろへろさんには負けます^^;笑

無題
by たー 2013.03.20 Wed 23:03 EDIT

>Dさん
タチ、オススメですよ~♪
爆釣の時に当たると20本くらい釣れることもあるようです・・・
釣果期待してますよ~^^

無題
by たー 2013.03.20 Wed 23:05 EDIT

>ランバさん
良いのが釣れて良かったです♪
最近サイズが良くなってきているようです。
ホントにおいしいです^^脂ノリノリでした!

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH