忍者ブログ

Pacific Ocean

「 久々の平日釣行 」

[PR]

2024.04.27 Saturday 00:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の平日釣行

2009.08.26 Wednesday 11:22

今年から社会人となり、なかなか平日釣行できませんでした。

しかし!今日は有給!
ってことでサーフに行ってきました。

場所は最近よく入ってる場所です。

状況は波はベタベタ、東から微風、濁りほとんどなし。
小潮で干潮3:35で満潮9:52、日の出は5:17。日の出がだんだん遅くなってますね。

5時頃キャスト開始。
ちょっと波がなさ過ぎるかな~と思いつつ、ランガンしていきます。

そして、5:30頃!





ゴツンッ!!!!!!





久々に魚が掛かりました!!!!!!!






ギュンッ!!



ギュンッ!!





竿が絞り込まれます。
ヘッドシェイクな感じからするとマゴチかな?
サイズはそんなに大きくなさそう。
40前後かな?



とにかく獲りたかったんでメチャクチャ慎重にやり取りをして砂浜にずり上げ・・・










NEC_0141.JPG



あれッ!?
君はッ!?

最近遠州灘にちょいちょい出没しているというワカナゴ君ではないか!

ってことで、魚は33センチのワカナゴでした。
今年初青物でちょっと嬉しい♪♪

うーん、マゴチの引きと勘違いするとは・・・・・
ちょっと魚に飢えすぎていたのかもしれません。泣

まぁ、魚の顔を久々に拝めたので気持ち的には一安心♪





次はマゴチを!ってことで浜を徘徊していると・・・



声を掛けてくる人がいました。うーん・・・どこかで見たことがある。



恐る恐る尋ねてみると・・・

「遠州野郎が釣る!」のイタニさんでした!

いかにも釣りそうなオーラを纏っていらっしゃいました^^
1度お会いしたいと思っていたので嬉しかったです!!

その後、イタニさんは東へ、自分は西へ行きました。

イタニさん!あのあとそちらはどうでしたか???



イタニさんと別れ、しばらく経った頃。



再び!!!



ゴツンッ!!!!!!



と、バイト!!!!!



アワセを入れ、ロッドに重みが乗る!!!!!!
引きの感じからして恐らくワカナゴ・・・・・かな?

さっきより強烈な引き!



ッが!!!!!!
次の瞬間!!!!!




フッ・・・・・



ば、ば、ば、バレてしもぅたぁあぁあぁ~~~~~~~



っていうかルアーついてないじゃん!!!!!泣

ラインブレイクでした・・・
傷ついてたんですね・・・泣
愛用していた裂波が・・・泣



このあとは、音沙汰なし。
結局ワカナゴ×1でした。



ちょっと後味悪い感じでしたが、魚が釣れたので良しとしておきます。

また頑張りまーす!!!!!

イタニさんお疲れ様でした!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by おい 2009.08.26 Wed 11:45 EDIT

ン~♪なんやらいい感じですね^^

そちらではフラットが好調な様ですね♪
最近よく噂聞きます^^

こちらは・・・


ンー@@

無題
by あずパパ 2009.08.26 Wed 13:16 EDIT

おめでとうございます私も多分同ポイント付近に居たと思いますが釣れません

無題
by へっぽこ所員 2009.08.26 Wed 16:51 EDIT

久々の釣果、おめでとうございます
って、今日有給だったの~?
ワタシもでした(爆)
まぁ釣果はのちのち報告しますが・・・フラットじゃないよ

無題
by ne-mo 2009.08.26 Wed 17:21 EDIT

こんにちは。
今年は小さいのしかいないと思ってましたが、30cmオーバーなら良いですね♪
僕の行ってるサーフはなかなか調子が上がらないので、そろそろ移動しようと思っています。

無題
by fuku 2009.08.26 Wed 19:18 EDIT

こんばんわ
あーーーワカナゴ釣ってる!!
しかも30cm!!私は今年30に届くサイズは釣ってませんよ(泣)
コチラは青物もイマイチ・・・
砂物もイマイチ・・・
ふ~今度は何狙おう!??

無題
by へろへろ 2009.08.26 Wed 21:02 EDIT

やりましたね~♪
今週は行けなくて悶々としてたんですけど明後日は何とか行けそうなんで負けないように頑張りま~す!

無題
by イタニ 2009.08.26 Wed 21:12 EDIT

たーさん、今朝はびっくりでしたね(笑)
魚さんに遊んでもらえて羨ましいですよ〜!
当方は何にもアタリませんでした。
東では、一人でヒラメにコチにとゲットしていた方がいましたよ。

また今度よろしくお願いしますね〜!

やったね~!
by てらぴょん 2009.08.27 Thu 00:49 EDIT

先程、シーバスさんから稽古帰りに聞きましたよ!
裂波・・・(王道カラー!)そんな近くで釣れたんだね~!
昨年オイラも、そこのサーフで初青物Get!したけど、やっぱり青物スタートは、そこかな!?
ちなみに、〇ー〇ょは絶好調かな?笑

無題
by あきら 2009.08.27 Thu 08:24 EDIT

珍しい時間に書き込みあったなって思ったら有給だったんですね♪
青物いいじゃないですかー
こちらはそろそろ祭りの別会場探します・・

無題
by たけぞう 2009.08.27 Thu 14:31 EDIT

おめでとうございます!!
ナイスなマゴ…。
ワカナゴもいい引きしますからね(笑)
こちらは青物は不発ですね(泣)
港で今一番釣れる青物はマイワシです(爆)

無題
by たー 2009.08.27 Thu 22:06 EDIT

>おいさん
こちらはぼちぼち魚はいますよ~^^
ベイトも確認できるようになりました。
けど、なかなか釣れませんけどね~笑

そちらは少し前は良かったみたいですが最近微妙みたいですねぇ~
うーん・・・難しいですね^^;

>あずパパさん
自分は涼しいのに短パンでやってましたよ~笑
水は結構温かいです。なかなか釣れませんよね~^^;
お互い頑張りましょう♪

>へっぽこ所員さん
ありがとうございます^^
有給でした。ホントはとるつもりじゃなかったんですけど・・・
まぁ、釣れたんで良かったです♪笑
何を釣られたんでしょうか?ピチピチの水着の・・・笑
・・・楽しみにしときます♪

>ne-moさん
そんなに大きくないかなーって思ったんですが意外と大きかったです。
もしかしたら40オーバーもいるかもしれませんね♪
マゴチお見事でした!!
自分も頑張りますよ~^^

>fukuさん
青物も砂物もダメ・・・
じゃあ、お得意のあれですね^^笑
しかし、青物も砂物もダメだと寂しいですね~。状況良くなってほしいですね^^;

無題
by たー 2009.08.27 Thu 22:39 EDIT

>へろへろさん
きっとそちらの浜にも回ってると思いますよ♪
最近浜松サーフはどこも同じような状況ですよねぇ~
なんとかゲットしたいですよね!頑張りましょ~!

>イタニさん
ビックリでした^^笑 お疲れ様でした!
青物なのでたまたまですよ~^^
1人でヒラメとコチですか~。そーゆー人もいるんですね。
魚の着き場がかなりピンポイントなんでしょうか・・・

こちらこそよろしくお願いします!
自分はあのサーフ中心にちょっと東ちょっと西によくいますので^^

>てらぴょんさん
結構近くに寄ってたみたいです^^
しかし、ナブラは出てませんでした・・・恐らく西から回ってきてると思いますよ♪
○ー○ょですか?それはなんでしょ?笑

>あきらさん
有給でした^^平日はやっぱ気分いいですね!笑
青物たまたま釣れました!けど足が早いんで難しいですね^^;
魚がいなければ釣れませんもんね。次はどこが祭り会場になるんでしょ・・・笑

>たけぞうさん
マゴ・・・も釣りたいんですけどね~笑
ワカナゴは引きますね!今年も顔が見れて良かったです♪
今年は寂しいですねぇ~。
マイワシですか!マイワシと言ったらfukuさんですね!笑

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH