忍者ブログ

Pacific Ocean

「 今朝も! 」

[PR]

2024.05.02 Thursday 06:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も!

2009.08.23 Sunday 11:24

今朝も行ってきました。
昨日と同じサーフに入りました!

しかし・・・昨日大学時代の友人達と飲み会だったためいつもより40分寝坊!焦
家を出る時には太陽が顔を出す直前でした・・・

とりあえずサーフに到着すると、人は多い・・・けど波が若干落ち着き昨日よりも釣り易そうな感じ!
潮も澄んでいる。
ちょいちょい移動しながらルアーを投げていきます。ゴミもあまり掛からないな~^^

しばらくしてKさんに連絡とってみることに。
すると自分の入ったところよりも200 m程西にその姿を確認^^
合流させていただくことに。近くにはシーバスさんもいました♪

それからまた3人でしばらくキャストしていたんですが、何やら時折アジサシが飛んできて水面にちょこちょこ突っ込んでいる!!

そのすぐ後にボイルが!!
・・遠過ぎで届きません^^;
もっと近づいて~と願っていると・・・



ボイルが射程圏内に!!!!!!!



しかし、距離はメタルジグをフルキャストしてギリギリ・・・
それでも夢を託し、キャストを繰り返す・・・



掛からない・・・ 
乗らない・・・ アタらない!!!!!!!!!泣泣泣



その後もボイルはボチボチ出て射程圏内に入ったりもしました。
が、まったく掛かりましぇーん。

食わす腕がないのか、それとも今日は彼らの気分が乗らないのか。
わかりませんが結局ゲットならず。




今日も釣れませんでしたが、波間にボラの群れが見えたり、ボイルが見えたり、ヒラメゲットしてる人がいたりマゴチゲットしている人がいたりでモチベーション保てそうです。

土日しか行けませんが、なんとか近いうちに魚の顔みたいなーって感じです。



Kさん、シーバスさん、今日もお疲れ様でした^^
またよろしくお願いします!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by fuku 2009.08.23 Sun 13:49 EDIT

こんにちわ
サーフ段々と上向いて来たようで、ブロガーの皆も結構釣れてますね~
それじゃ私も♪って思って行ってみましたが、結局釣れず・・・
踊らされて終了でした(笑)
釣れた♪って聞いてから行っても遅いですね~
やはり通ってないと、良い時にはなかなか当たりませんね♪

無題
by おい 2009.08.24 Mon 00:09 EDIT

お♪だいぶ良い雰囲気になってきたようですね^^

ヒラメやらマゴチっての嬉しいですよね♪

次回の更新期待してます~^^

私もちょいっとジグ投げに行ってきましたが・・


・・・でした(笑)

無題
by へっぽこ所員 2009.08.24 Mon 11:50 EDIT

ご無沙汰です
fukuさんが釣れないんじゃ無理もないって諦めましょう♪
全体的にイイかと思いましたがポイントがあるみたいですね~
持論ですが…フラットに関してはココゾ!ってなポイントが一つあれば通い詰めるのが1番の気がします
あっちこっち行ってもジモティーには敵いませんし離岸流の場所は大きく変わりませんから

無題
by ne-mo 2009.08.24 Mon 21:15 EDIT

たーさん、こんばんは。
青物、やはり遠いですか。自分の行くポイントも遠いです。なかなか射程圏内に来てくれません。
でも、少し前に比べれば、かなり魚っ気出て来ましたので、これから楽しみですね!

無題
by たー 2009.08.25 Tue 23:26 EDIT

>fukuさん
あら・・・fukuさんでもダメでしたか^^;
でもfukuさんなら近いうちにサクッとドドンッと釣っちゃいそうですね♪
そうですねぇ・・・やっぱ通わなきゃダメですよね~
週末アングラーにはなかなか辛いところです^^;

>おいさん
雰囲気は良くなってるんですけどなかなか自分のところには来てくれませんね~笑
特にマゴチを食べたいんですね~^^旬ですし・・・笑
なんとかブログに魚の写真載せれるといいんですが・・・
頑張りますので期待せずに待っていてください♪笑

>へっぽこ所員さん
fukuさんでダメなら魚いないってことですもんね~笑
やっぱ通い詰めてポイント把握した方が良さそうですね~♪
地道に頑張らなきゃですね^^
あ、でも青物も釣りたいんですよね~笑

>ne-moさん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね~あれは完全に運ですよねぇ~。
何とか周りに遅れをとらないように魚を拝みたいです!
あ、もう若干出遅れてる感が否めないですけど・・・泣
お互い頑張りましょう♪

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH