忍者ブログ

Pacific Ocean

「 久々の釣行 」

[PR]

2024.04.26 Friday 16:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の釣行

2008.11.15 Saturday 10:48

天気:曇り 風:北東2 m/s 波:1.5 m 水質:澄 潮:中潮(大潮後1日目) 干潮:0:49(-6) 12:58(72) 満潮:7:31(126) 18:09(129) 日の出:6:23 日の入:16:44



先週の土日は大学祭だったため釣りに行けませんでした。
今日は9日ぶりの釣行です。

サイズアップを狙っていつものサーフより東のサーフに入りました。

土曜日っていうことで混雑を警戒して朝4:00頃到着。
車が数台止まってました。

・・・早ッ!

準備を済ませ釣り開始。
釣りを開始してしばらくすると続々と人が来ます。

最近結構冷え込むようになったのでもう少しのんびりしても大丈夫かと思いましたが、まだまだ人が多いようです。


海の状況はというと、沖は割と静かなのに波打ち際での波は大きく、波足が長かったです。
少し釣りにくい状況。

ベイトもおらず、あまり魚っ気を感じないのでちょくちょく移動しながらキャストを繰り返します。
波が複雑になっているところと、深くなっていそうなところを中心に探っていきますが音沙汰無し。

うーん・・・わからない。


しばらく探っていると、獲物を洗っている人に遭遇。

その獲物がデカイ!!
60オーバーのヒラメでした。

いるにはいるけど数が少ないんでしょうか・・・。
その人以外は魚を持っている人はいませんでした。

300 m程歩いて折り返し、逆方面へ行きます。
逆方面でも魚を持っている人がいました。恐らく50センチ前後。

しかし、こちら側でも魚を持っているのはこの人のみ。



魚が着きそうな場所を明確にわかっている人じゃないと結果を出すのは厳しい感じでした。
魚はどこに着いているんだろう・・・

まだまだ修行が足りません^^;
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
ホントだよね!
by てらぴょん 2008.11.15 Sat 11:58 EDIT

釣り人は多いけど魚は少ない!!
たーさん、大学で魚探付きルアーを研究してくださいよ!お願い 爆・・・

リベンジ期待してます
by たけぞう 2008.11.15 Sat 13:31 EDIT

きっと海の中にはコンビニがあって子供から大人まで多くのヒラメさん達が集まってます、また所々に自動販売機がありますが、こちらは昨日居たからって、いつも居るとは…。
スーパーマーケットには近所の大人ヒラメさん達がたくさん、こちらはタイムサービスが激熱!
他にもセレブが立ち寄るデパートも。

場所を覚えるのも大変ですが多分こんな感じ、魚が上がった場所は共通する何かがあるハズですよ。
答えをひねり出すのもサーフの楽しみですね。

がんばりましょうねぇ
by あきら 2008.11.15 Sat 15:03 EDIT

数も少なくなってきてサイズがあがってくる時期なんでしょうか
ボーズな日が増えそうですがでかいの見ると・・・通っちゃいますよねぇw

同じような状況です
by へろへろ 2008.11.15 Sat 15:25 EDIT

ホント魚は少ないです。
でも上手い人は、しっかり釣ってますね。
今日も隣で釣れてました・・・。
しかも確認出来る範囲で釣れていたのは、この1枚のみ。
狙いは悪く無かったと自分に言い聞かせてます。

無題
by たー 2008.11.16 Sun 13:47 EDIT

てらぴょんさん>
今日はゲットおめでとうございます!
この時期にあのサイズを複数枚はかなりスゴイですよ~!
自分も頑張らなきゃな~笑

たけぞうさん>
なるほど、海の中のスーパーマーケットにデパートですかー。
うまいこと見つけられるといいんですけど・・・
頑張ってリベンジ決めます!笑

あきらさん>
そうですねぇ~。基本負けず嫌いなんで!笑
いろいろ試して引き出し増やすしかなさそうです。

へろへろさん>
どこも似たような状況みたいですね・・・
隣で釣れていたのならポイントは間違っていないみたいですねぇ。
なんとか確信の1枚を出したいですね!
お互い頑張っていきましょう!

無題
by イタニ 2008.11.17 Mon 18:33 EDIT

60オーバーが揚がってましたか!
羨ましいですね〜(笑)
私も最近はかなり苦しんでます(笑)
心の傷を癒すため、がんばります!

無題
by たー 2008.11.18 Tue 10:39 EDIT

イタニさん>
イタニさんならきっとすぐにトンネル抜けて一面花畑になりますよ~♪
お互い頑張りましょう!!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH