忍者ブログ

Pacific Ocean

「 今朝のサーフ 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 23:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のサーフ

2012.10.21 Sunday 16:57

しばらく荒れていたので久々の釣行です。

[覚え書]
日の出:6:00 小潮 満潮:10:46(103) 干潮:3:49(20) 波:1 mくらい 濁り:無し 風:北の微風


5時前にポイントに到着すると、先行者多数^^;
みなさん早いです。笑

しばらく荒れて情報が無いんで、荒れる前に良かったところで投げることにしました。

暗いうちは反応無し。

やっぱまだ魚戻ってないのかなーと思いつつ、左側に目をやると、Dさん発見。
最近よく会いますね~爆

その後、徐々に日が昇り始める頃、手前のブレイクで

ガツンッ!

とアタリが!しかし、残念ながら乗らず。
乗らなかったものの少しテンションあがりました。

これ、イケるでしょ!

が、その後はまた音沙汰無し・・・。

周りではポツポツ手の平ソゲやらマゴチが上がってたりします。

自分には反応がない状態が続き、だんだん心が折れ始め、
メタジをちょんちょんしながらダラダラモードに。

ちょんちょんしてるとフォール中に・・・

ズズンッ!

抑え込むようなアタリ!

スイープに合わせるとロッドに乗っかる重み!
しっかり乗ってないと嫌だなーと思ったんで一応追いアワセ!

これでバッチリ♪

ロッドをギュンギュン絞り込んでくれた元気のいいお魚はこのお方。



DSCN0271_026_2.JPG





マゴチ 49センチ

恥ずかしながら今シーズン釣った中で一番大きいマゴチでした。



その後、追加を狙いちょんちょんやりましたが、ノーバイトで終了。

回復にはもう少し時間がかかる?
と思ってましたが意外にも海はかなり回復してました。

今後が楽しみですね^^

Dさんお疲れ様でした!また頑張りましょ~。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by ランバ・ラル 2012.10.21 Sun 17:59 EDIT

良型マゴチ出ましたね~。
おめでとうございます。
最近、好調ですね。
自分は相変わらずバラシラッシュ中です(涙)。

無題
by Mr,D 2012.10.21 Sun 19:13 EDIT

お疲れ様(^o^)
あそこ…自分が投げ倒した所ww
腕の違いだね。魚の釣り方教えて下さい(^-^)

無題
by NONAME 2012.10.23 Tue 22:45 EDIT

>ランバ・ラルさん
何とか出せました~^^
若干運だった気も・・・笑
バラシラッシュですか・・・悔しさメータ振り切れちゃいますね^^;
大丈夫です!次は獲れますよ♪

無題
by たー 2012.10.23 Tue 22:51 EDIT

↑上のコメント・・・自分が書きました^^;

>Mr.Dさん
お疲れ様でした!
きっと、自分のルアーがほんとに目の前を通っただけですよ^^;笑
そういえば、この日のヒットルアーは前の日にガ○プ汁に漬けてた気が・・・爆
Dさんの方が今までに獲ってきた魚の数が全然多いんで、自分はまだまだですよ~笑
また、ご一緒願います^^

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH