忍者ブログ

Pacific Ocean

「 今朝のサーフ 」

[PR]

2024.04.26 Friday 15:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のサーフ

2012.10.27 Saturday 23:19

今朝もいつものところへ行ってきました。

[覚え書]
日の出:6:05 中潮 満潮:4:15(107) 干潮:10:20(45) 波:1 mくらい 濁り:わずかに濁りあり 風:北東微風

5時前にポイントに着くと・・・ゲゲッ!
良さげなポイントはもう人で埋まってます。

みなさん一体何時に来てるんでしょう・・・

仕方なくちょっとずれたところに入ります。

暗いうちはアタリも何もありません。
太陽がちょうど顔を出す頃、自分の左隣二人がソゲをそれぞれ上げました。
もしかして時合?

しかし、自分はカスリもせず。

そのうち、良さげなポイントも反応がないのか空き始めます。
よく見ると、そこにDさんの姿が!
しっかり、良いポイントを押さえてますね~笑

隣に入れさせてもらい、キャストを続けます。

しかし・・・反応なくだんだん折れ始める心。
こうなった時の最近のお決まりパターン。

メタジ!

メタジでちょんちょんやります。

繰り返すこと数投。

ちょーん。ちょーん。ちょーん。



ドズンッ!



いきなりバイト!

アワセも決まり、グングンロッドが絞り込まれます。
なかなかの手応え!

これ・・・マゴチじゃない?

と思いつつ寄せて、姿を見せたのは・・・


DSCN0273_028.JPG





キター! ヒラメ! 48センチ!


恥ずかしながら、このサイズを釣ったのは2年ぶりくらい。
素直に嬉しかったです。

そして、隣で投げていたDさんも50センチのマゴチをゲット!

これから爆釣タイム突入か!?



・・・しませんでしたー。そのまま、バイトも無く終了となりました^^;



ベイトも結構確認できたのでこれから更に調子が上がってくることに期待です^^

Mr.Dさんお疲れ様でした~!また頑張りましょー!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by Mr,D 2012.10.28 Sun 04:16 EDIT

おめでとう(^-^)
肉厚でうまそうなヒラメだったね~。
羨まし

無題
by しんすけ 2012.10.28 Sun 13:00 EDIT

やりますねー!
メタルジグで釣れると嬉しいですよね(*^^*)
ベイトもいるとのことでしばらく楽しめそうですね♪

無題
by たけぞう 2012.10.28 Sun 14:37 EDIT

おめでとう!
何でも釣れたら嬉しいね。

おいしくヒラメを食べつくしてください。

無題
by へろへろ 2012.10.28 Sun 18:43 EDIT

良型ヒラメゲットおめです!!
最近は魚が遠く感じますねぇ。。。
こんな状況だと、やっぱりメタルジグは心強い味方ですね!!

無題
by たー 2012.10.28 Sun 22:32 EDIT

>Mr.Dさん
ありがとうございます&お疲れ様でした!
結構脂も乗っていておいしかったです♪

今週のサーフはいいことがありそうな予感^^

無題
by たー 2012.10.28 Sun 22:35 EDIT

>しんすけさん
ありがとうございます!
ようやく課題だったメタジの使い方が分かりつつあります。
メタジは圧倒的な飛距離が出せるんで攻められる範囲がかなり広くなりますね^^
そうなんです^^今後に期待です!

無題
by たー 2012.10.28 Sun 22:38 EDIT

>たけぞうさん
ありがとうございます^^
そうですよね♪遊んでくれたお魚に感謝です!
ヒラメ、おいしくいただいちゃってます♪

無題
by たー 2012.10.28 Sun 22:42 EDIT

>へろへろさん
ありがとうございます^^
確かに・・・やる気のある岸近くまで寄るやつが少ないんですかね?
それか岸際にはベイトがまだ少ないのか・・・
ほんと、メタジで釣果出せると強いですね♪もっとうまく使えるようにやっていきます!

無題
by しーばすやっちゃん 2012.10.28 Sun 22:46 EDIT

お二人さんの勢いは もう止められましぇーん 凄すぎる

無題
by ランバ・ラル 2012.10.29 Mon 15:56 EDIT

良いの出ましたね~。
おめでとうございます!
やっぱりメタジですか~。
何だか最近魚遠いですね。

無題
by てらぴょん 2012.10.29 Mon 19:55 EDIT

ヒラメって、ど~やって釣れるの!?


おめでとう!

無題
by たー 2012.10.30 Tue 22:26 EDIT

>やっちゃんさん
去年のやっちゃんのブリには敵いません^^;
噂だとアソコに怪しい鳥山が立つそうです。爆

無題
by たー 2012.10.30 Tue 22:28 EDIT

>ランバ・ラルさん
たまには釣れてくれないと・・・笑
確かに魚遠いかもしえませんね^^;
ベイトがもっと固まって接岸すればもっと岸によるんじゃないでしょうか・・・
これからに期待しましょう!

無題
by たー 2012.10.30 Tue 22:31 EDIT

>てらぴょんさん
お久しぶりです!
ヒラメの釣り方・・・自分もよくわかりません^^;笑
とりあえずメタジを投げてなんでも来てちょーだい♪
って感じでだらだらしゃくるのが良いんだと思います(ほんとに?怪)

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH