忍者ブログ

Pacific Ocean

「 今週も! 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 19:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も!

2009.07.12 Sunday 10:48

懲りずに今週もサーフです。

土曜日

前日の天気予報では海は荒れていそう。濁りはあるだろうか・・・風は大丈夫そう。
てな感じであんまし釣れる気がしなかったのですが行ってみました。

人も少ないだろうと思ったのでちょっと遅めの4:50頃駐車場に。
到着すると、ゴーという音が・・・やっぱりね。
車も3台くらいでした。
そこにシーバスさんの車が!さすがです!笑

浜へ降りると濁りはそんなになくなんとか釣りはできそうですが、フラットは出ない感じの2m~2.5mくらいの波。
シーバスにはいいのかも。いや、もしかしたら座布団出ちゃうかも?
潮は中潮で干潮が2:00頃、満潮が7:30頃なんでちょうど上げ5分くらいかなぁ~
とか、ボーっと考えているとシーバスさんがいました。
やはり、厳しい状況らしくもう帰られるとのこと・・・
少しダベった後、自分は残り少し投げていくことに。

しばらく投げていると、隣の人がなにやら格闘中!!
うわー、こんな状況でも出ちゃうんだ^^;
姿を見せたのは60は確実にありそうな良く肥えたシーバス!!
話を聞くとメタルジグのフォール中のヒットのよう。そしてとにかくよく走ったとのこと!!
うらやまし~!!

その後居残りもいるかも!と思い投げ続けるも、ギブアップ。
これからは荒れててもシーバス狙いで!とか思いつつサーフを後にしました。



日曜日

今朝の話。
昨日釣りの後、テニスをしたので疲れが残り若干寝坊。
駐車場に着いたのは4:40頃でした。すでに車が結構停まっています。
その中にはシーバスさんとてらぴょんさんの車が!昨日シーバスをゲットされてた方の車も!
みなさんさすがですね^^笑
焦りながら支度をし、浜へ降りました。

潮は中潮の干潮2:30頃、満潮は8:00頃。
濁り無し、風無し、波は1m前後?でフラットには良い条件。

良さげなポイントにはシーバスさんとてらぴょんさんが^^
挨拶を交わし、隣に入れさせてもらいました。

しばらくして、少し気になる場所を発見。
ちょっと移動し数投。

ゴツゴツッ!!・・・ゴツゴツッ!!

んッ!?ボトムノック!?

・・・ゴンッゴンッ!!・・・・・・あっ、魚だ!

なんともカッコ悪い感じですが、アワセを入れると無事フッキング!
ゴンゴン頭を振っている感じ。

姿を見せたのはマゴチでした^^

NEC_0123.JPG
今年初のマゴチ!47センチでした♪

周りでもヒラメが出たりしているみたいで状況が良さそう^^
てらぴょんさんが打ち上げられたベイトを発見していました。

6:00頃、シーバスさんは用事があるとのことで先に浜を後にしました。

周りには続々とキス師が。いつしか囲まれていました^^;
しかし、その中の1人がキスをゲットしていました。
まだ出そうだったので粘りましたが、結局アタリ無し。
7:30頃に引き上げることに。


だいぶサーフも活気付いてきましたねぇ♪
頑張り甲斐出てきたしこれからも頑張りますよぉ~!笑

シーバスさん、てらぴょんさんお疲れ様でしたぁ~^^またお願いしますね~!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by とーちゃん 2009.07.12 Sun 12:26 EDIT

まいどです。
47cmのマゴチですか。
そういえば私の隣の人もそれぐらいのマゴチをあげられてたなぁ。
同じPにおられました??
というよりも、今日はなかなか上がってるみたいですね。
おかげさまで私もめでたく初フラットとなりました。

無題
by へろへろ 2009.07.12 Sun 13:27 EDIT

好調ですね~。
今度、荒らしに・・・じゃなかった遊びに行きますね~♪

無題
by てらぴょん 2009.07.12 Sun 13:39 EDIT

今朝はお疲れ様でした。
魚っ気でてきましたね~!
おいらは相変らず、長いトンネルをさまよってますけど、懲りずに頑張りますよ~!

無題
by あきら 2009.07.12 Sun 14:13 EDIT

おー!
おめでとうございます
こちらのサーフはまだイマイチのようですが、場所によっては出始めてますね♪
私もそろそろ太陽を浴びての釣りがしたくなってきましたw

無題
by へっぽこ所員 2009.07.12 Sun 16:57 EDIT

グッジョーブ!
ナイス×2です!
今日はメールしましたようにいたるトコで釣れていたみたいですね
…ワタシはロッドがのどごし生に変わっていましたが…
月末、時間とれたらコラボしますか!

無題
by fuku 2009.07.12 Sun 18:09 EDIT

こんにちわ
今年初のマゴチ!ゲットおめでとうございます♪
ようやく雨も少なくなって、サーフ活気づいて来たんでしょうかね!?
私も何度かサーフ見には行ってるんですが、御前崎方面はな~んかさっぱりな感じで投げずに港へ・・・
そろそろサーフも本格的調査が必要っぽいですね♪

無題
by てらちん 2009.07.12 Sun 18:55 EDIT

いいなぁ~…マゴチ。。
食べたいなぁ…マゴチ。。

オイラまだ 釣ったこと無いから この夏にかならず!p(^0^)q

おめでとうございます(≧▽≦)b

無題
by たー 2009.07.12 Sun 20:32 EDIT

>とーちゃんさん
今日は魚の活性が高かったみたいですね^^
自分も50オーバー目指して頑張ります!

>へろへろさん
近いんで遊びに来てください♪
これからサーフおもしろくなってくれるとイイですね^^

>てらぴょんさん
お疲れ様でした!
トンネルの先にはデカイのが待ってますよ♪
またよろしくお願いします^^

>あきらさん
ボチボチ釣れるようになってきました^^
どこのサーフも魚入ってきてますね♪
これに青物が回ってくればサーフも賑やかになりますね♪

>へっぽこ所員さん
今日はイイ日だったみたいですね^^
潮が良かったんですかね?こんな日が増えてくれるとおもしろくなりますね♪
コラボ、お時間が合うようでしたら是非お願いします♪

無題
by たー 2009.07.12 Sun 20:36 EDIT

>fukuさん
ここ2週間くらいで魚が増え始めてる気がします^^
うまいこと安定してくれればイイのですが・・・
港も賑やかな感じでおもしろそうですけどね♪
調査期待してます!笑

>てらちんさん
これからマゴチが釣りやすくなる季節ですからね^^
それに旬ですし♪
自分もサイズアップ目指して頑張りますよ~♪

おぉ~マゴチ
by ハヤミ 2009.07.12 Sun 22:08 EDIT

こんにちは、
マゴチ釣れたんですね。
おめでとうございます。
今日は、本当にいたるところで釣れているんですね。
これから、良い時期に入りそうですね。

無題
by キャプテン 2009.07.12 Sun 23:41 EDIT

こんばんは!マゴチゲットおめでとうございます!
なんかそちらは景気がよさそうですね~。こっちもちらほら青物の噂を聞くんですが、フラットは・・・・?最近さぼり気味なんで、今週は私も頑張ってサーフに通います。

無題
by たー 2009.07.13 Mon 22:32 EDIT

>ハヤミさん
コメントありがとうございます。
ハヤミさんの57センチには遠く及びません^^;
サイズアップ目指して頑張りますよぉ~!

>キャプテンさん
ありがとうございます!
昨日は魚が入ってきて活性も高かったようです。
そちらでは青物が出始めてるんですね♪
ベイトがある程度居着けばフラットも出るはずですね!
頑張ってくださいね^^

無題
by おい 2009.07.14 Tue 08:43 EDIT

お♪マゴっちゃですね~

今年はキスも好調な様で。ヒラメさんも期待できそうですね^^

シーバス釣れないし私もフラット狙ってみようかな~@@

無題
by たけぞう 2009.07.14 Tue 13:21 EDIT

あっ!
またご褒美もらってる(笑)
ご主人様に言っておかないと!!
たーさんドMだからご褒美はほどほどにって(爆)

無題
by たー 2009.07.14 Tue 23:38 EDIT

>おいさん
マゴッちゃです^^
そちらではキスが好調なんですか?
こっちは調子があまり良くなく、パラパラですよ^^;
距離を出す人はボチボチ数出してますが・・・
しかし、状況は少しずつ良くなってるみたいです。
マゴチ旬ですし、狙ってみるのもイイかもしれません♪
そしたら意外とシーバスも・・・^^

>たけぞうさん
完全にドMキャラになってしまいましたね^^;
自分は欲張りなんでまだ満足できませんよぉ~笑笑
ってことでまたご褒美もらえるように頑張ります!笑

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH