忍者ブログ

Pacific Ocean

「 夏 青物ショアジギング-1- 」

[PR]

2024.04.26 Friday 09:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏 青物ショアジギング-1-

2013.08.11 Sunday 22:27

夏と言えば青物!ショアジギング!ということで行ってきました!
今日は高校時代のタチハンターな友人と釣行しました。

時間が無いので簡単に^^;

[覚え書]

日の出:5:03 中潮 満潮:7:39(151) 干潮:1:39(56),13:47(47) 波:0.3 m 濁り:無 風:南南東微風

現地に着くと、人!人!人!
入りたい所は既にいっぱい。

仕方なく端まで歩いて釣ることに。

最近の情報からすると端っこでもなんとかなるでしょ!と思い、スタート。

しかし、投げても投げても魚からの反応は無い^^;
むしろ、自分達の入りたかった場所で投げてる人も釣れて無い様子。
潮もイマイチ流れていない・・・。

諦めて帰る人も出てきて、場所が空き始めたので、最初入りたかったところへ移動。
満潮時間を過ぎ徐々に潮が流れだし、潮目もできだんだん良さそうな感じに。

しばらくして、自分のジグの後ろに波紋が!

次の瞬間!ヒット!



なんと、80オーバーの巨ダツ・・・^^;

更にしばらくしてボトム付近をシャクっていると、

ググンッ!とヒット!



今度はちょっと小ぶりな28センチのワカナゴ!
とりあえず狙いの魚が釣れて一安心!

サイズアップを狙い、更にボトムを攻めていると・・・

ゴンッ!とヒット!



少しサイズアップの33センチ!

次はイナダサイズだー!

と、気合を入れたものの次は出ませんでした・・・。

激渋な中2本の釣果を得られたのは大きかったです^^
次はイナダサイズゲットできるように頑張りまーす!

タチハンターくんお疲れ!また行こう!






PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by Mr,D 2013.08.12 Mon 03:43 EDIT

今年初アブおめでとう(^ー^)
たーさんが帰って来る頃には、こっちのアブも釣ったやつ位には、なっていると思うよ。

無題
by たー 2013.08.12 Mon 16:10 EDIT

>Dさん
ありがとうございます!アブの成長が楽しみですね^^
デカゴチも釣りたい!笑
またお願いします^^

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH