忍者ブログ

Pacific Ocean

「 夏 青物ショアジギング-2- 」

[PR]

2024.04.19 Friday 18:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏 青物ショアジギング-2-

2013.08.12 Monday 16:23

今朝は単独で昨日のポイントへ行ってきました!

[覚え書]

日の出:5:04 中潮 満潮:8:24(145) 干潮:2:16(54),14:21(60) 波:0.5 m 濁り:無 風:北微風のち南東微風

4:00前に到着。既に駐車場ギリギリでした・・・
皆さん早いです^^;

なんとかやりたいところ付近で空いてるところを見つけ、うっすら明るくなってから釣り開始。

今日はイナダ・カンパチ釣っちゃうぞ~!

と、気合を入れてキャストするも、沈黙が続く・・・。

自分の左側ではたまーにサバが釣れている程度。
しかも左側5人まで限定。

し、渋過ぎ!

休み休みキャストを続けていると、フリーフォール中に違和感。
ベールを返しアワセを入れると、ロッドに重みが!

横走りしながら姿を見せたのは・・・

 

35センチくらいのゴマサバ!

その後も渋い状況が続き、結局この1本で終了。


不完全燃焼!

ってことで、第2ラウンド。

場所を変えました!

ポイントに着くと既に人が帰った後でガラガラ。
潮目が良さげなところに陣取り、釣り開始!

そして程なくして、ゴンッ!

 

ペンペンシイラでした!

サイズは35~40くらい^^;カワイイですね!
1時間足らずでポツポツと釣れ続き6本くらい釣れました!

途中、50くらいのバラしちゃいました^^;



今日もとりあえず魚が釣れて良かったです!

今度はイナダ・カンパチ釣れるといいな~^^
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by へろへろ 2013.08.12 Mon 18:16 EDIT

釣ってるね~!!
シイラ、ペンペンサイズでも元気良くて楽しいよね~。
次はジグ以外にチャレンジしてみても楽しいかもね~。
あ~ 俺もショアジギりて~(笑)

無題
by たー 2013.08.13 Tue 21:43 EDIT

>へろへろさん
今回はポイントが遠かったんでメタジじゃないと届かなかったんですよね^^;ポイントが近距離の時にトップで追っかけてるの分かると面白いかもしれませんね~♪
機会があったらショアジギっちゃいましょう^^笑

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH