忍者ブログ

Pacific Ocean

「 連敗脱出!! 」

[PR]

2024.04.24 Wednesday 07:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連敗脱出!!

2008.11.23 Sunday 01:27

天気:晴れ 風:西北西4 m/s 波:1.5~2.0 m 水質:澄 潮:長潮 干潮:7:28(46)/20:55 満潮:1:28(88)/14:06(105) 日の出:6:29 日の入:16:41



前回と同じところに5時に入りました。
風が強く、荒れ気味。そして何よりも寒い!

深そうで流れが複雑になってそうなところに入りました。

しばらくして、てらぴょんさんからTEL。
先週イイサイズのヒラメを2枚ゲットした自分がいる場所のかなり西側の方に入るとのこと。

自分は最初の場所に留まり、2人で広範囲を探る作戦!

が、自分の周りにはあっという間に人、人、人!!
身動きが取れなくなってしまいました。

そんななか少し東の空が赤みがかった頃、波打ち際でガンッ!!とひったくる様なアタリ!
アワセを入れるも風でうまく入らない・・・水面で暴れている感じからシーバスっぽい。
追いアワセを入れようとしたときルアーが外れちゃいました・・・。

ヘタクソー!!
恥ずかしながら、自分はサーフでシーバスをバラすことが多いです。泣

またチャンスが来ることを祈りながら再びキャスト開始。

そして、夜明け頃波打ち際でヒット!
波打ち際を横に走ります。これは・・・シーバス!!

バラさないように慎重にやり取りをし、ずりあげ成功!

NEC_0059.JPG

50センチジャストのいい感じに肥えたシーバスでした!
(薄暗くうまく撮れなかったので駐車場にて撮影)



その後もキャストを続けるも反応無し・・・。そして、てらぴょんさんが自分の隣に入ってきました。
話を聞くと、先週良かった地形がダメになっていたそうで・・・サーフはやはり奥が深いですね^^;

寒さで鼻水が止まらなかったので先に上がらせてもらうことに。
てらぴょんさんありがとうございました!



自分が帰ったあとでてらぴょんさんがイイモノを釣り上げたみたいです。
詳細は「サーフにほえろ!」で!笑

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
お見事です!
by てらぴょん 2008.11.23 Sun 09:56 EDIT

昨日はお疲れ様でした!
あの風の中よく釣りましたね~
それにしても着実に腕をあげてますね~!脱帽です!

やったね (^O^)
by たけぞう 2008.11.23 Sun 12:31 EDIT

シーバスキャッチおめでとうございます!

「事件は現場で起きている」知っていると思いますが有名な映画のワンフレーズです、コレ結構大事なことで、小さな変化や周りの状況、自分自身のアンテナを錆びさせない為にも現場に立つことは大事です。
人から聞いた情報なんて、実際にフィールドに立って得られる情報量とは比べ物にならないです。
たーさんが積み重ねた結果です。
本当におめでとうございます。

無題
by たー 2008.11.23 Sun 21:30 EDIT

てらぴょんさん>
お疲れ様でした^^
いやいや、あれは事故みたいなもんです!笑
もっと、安定して獲れるルアーマンを目指して頑張ります!笑

たけぞうさん>
ありがとうございます!
なるほど、深いですねー!
確かに人から聞いた話と自分で実際に感じた状況では食い違うことが多々ありますからね~。
いろんな引き出しを作っていきたいですね♪
これからも頑張っていきます!応援よろしくお願いします^^

うらやましい
by イタニ 2008.11.26 Wed 18:56 EDIT

ヒラメにマゴチ、うらやましいです!
けっこう狙ってるんですが、全然釣れません(泣)

無題
by たー 2008.11.26 Wed 21:38 EDIT

イタニさん>
ヒラメ・マゴチは掛川・浜岡方面がいいかもしれません!笑
60オーバー結構出てるみたいですし。
そのさらに東では豊橋ほどでは無いですけどワラサの噂も聞きますよ~笑
自分もまた行こうかと思ってます。

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH