忍者ブログ

Pacific Ocean

「 2時間睡眠。 」

[PR]

2018.07.23 Monday 22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間睡眠。

2008.11.23 Sunday 18:45

天気:晴れ 風:北西3m/s 波:2.0 m 水質:澄 潮:若潮 干潮:8:33(52)/:21:39(31) 満潮:2:53(92)/14:44(108) 日の出:6:30 日の入:16:40



昨日、バイトが終わったあと実家に帰ったためドタバタしました。
おかげで布団に入ったのは2:00頃。

そして釣りへ行くために2時間睡眠。

ってなわけで地元の海へ行ってきました。ちなみに地元は掛川です。

5時頃駐車場に到着。一台しか停まってません。人影は無し。
しかし、掛川の浜は来るまで乗り入れる人が多いので、きっと車で浜に出てるんだと思い、特に気にしませんでした。でも、ビビリな自分は真っ暗な駐車場に一人っていうことにビビリながら準備しました。

いざ、浜へ降りると人がいません・・・。

これはもしかしてやっちまった!?
妙な不安がよぎります。初めて入る場所なのでどこがいいのかも暗くてわかりません。
が、波は非常に穏やか。予報では2 mとなっていましたが風もなく、波は0.5 m程。

とりあえず人を探してみました。(ビビリ発揮!笑)

東の方へ1キロほど歩いて人を発見。邪魔になら無い距離をとってキャスト開始。
しかし・・・浅い!着水してすぐににボトムに到達。これじゃダメだとわずかに見える波を頼りに深そうな場所を探しさらに東へ。ちょくちょく投げるもどこも浅い。そのうち車が数台停まっていて人が集まってるところを発見。
その集団から少し離れたところに周りより深そうな感じの場所があったので少し足を止めることに。

そろそろ夜が明ける頃、15 mくらい沖で

ゴンッ!! とアタリ!すかさずあ合わせるとギュィイイーーーン!フッキング成功!

ガンガンヘッドシェイクしています。姿を見せたのは・・・

NEC_0067.JPG
久々のマゴチでした!サイズは47.5センチ。
(ピンボケしてしまいました・・・泣)

その後もう少し東側に移動。

移動した先でモゾモゾとアタリ!
最初は何かわからなかったのですが、一応合わせを入れフッキング!

姿を見せたのはマゴチ35センチ前後。
こいつは即リリース。

ここで折り返して、来た道を戻っていきます。

潮が引き、結構先の方まで立ち込めるようになったので15m 程前に出て沖の深場を探ります。
波間にデッカイダツが泳いでいました・・・
ダツは何かと厄介なので掛からないで欲しいなーと思いつつキャストを続けます。

そしてコツン!とアタリ!
合わせを入れるとガッツリフッキング!
しかし、かなり軽い。すんなり上がってくる・・・

姿を見せたのは25センチほどのソゲでした!
コイツも即リリース。


探りながら釣っているうちに元の場所に戻ったので、そこからちょっと西の方へ行きます。
西の方には河口があります。

完全に日が昇った8時過ぎ。

払いだしぽいところを発見!すかさずキャスト

キャストすること数投ガンッ!!っ強いアタリ!
反射的に入れた合わせがキッチリ決まり(気持ちいい瞬間ですね!笑)フッキング!

グイイィィィィイン!!

結構引きます!慎重にずりあげると
姿を見せたのはヒラメ!


NEC_0066.JPGサイズは40センチジャストでした!
(ギリギリヒラメですね^^;)




その後も少し粘りましたが、母校の部活動に参加する予定があったので9時前に終了。

天気も良く、結果も出て久々に気持ちいい釣りができました^^
またこんな釣りができるように頑張ります!!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
2日連荘の釣果お見事です!
by てらぴょん 2008.11.23 Sun 19:16 EDIT

やりますね~!
昨日はシーバス。本日はヒラメ・マゴチと絶好調ですね!
サーフの三大名が揃っちゃいましたね!
明日は、ただ今激アツ中のサーフで座布団ですね
期待してますよ~

調子 ↑ ですね
by あきら 2008.11.23 Sun 20:05 EDIT

眠気もぶっ飛びですね♪
こういう日があるから砂浜通いは止められませんよねw

無題
by おい 2008.11.23 Sun 21:03 EDIT

絶好調ですね^^
マゴチって結構うれしい外道ですよねv
ヒラメもキャッチできたようで羨ましいです^^

こちらは散々な週末でした@@
明日仕事だし。。

来週はいい事ありますように。

やりますな
by たけぞう 2008.11.24 Mon 09:44 EDIT

結構釣りましたね!
大きいのが出なくて残念でしたね。
あの辺のサーフも遊ばせてくれるでしょう!?

凄いですね
by へろへろ 2008.11.24 Mon 16:08 EDIT

好調ですね。
こちらは、全くダメでした。
そろそろ地元を見切ろうかなぁ・・・。

無題
by たー 2008.11.25 Tue 23:11 EDIT

てらぴょんさん>
サイズはともかく釣れるとより楽しいし嬉しいですね♪
月曜日は行けなかったですが、またデカイの狙って少し足を伸ばそうと思ってます!笑

あきらさん>
眠気ぶっ飛びました!笑
そうですねー♪自分が思ってる通りの反応が得られると嬉しいですし、楽しいです!
こんな日が増えるようにこれからも頑張りますよ~♪

おいさん>
マゴチもおいしいですからね~!
サイズには満足できませんが・・・やはり釣れると嬉しいです!笑

きっと素敵なプレゼントが用意されてますよ~!
頑張りましょう!!

たけぞうさん>
そうですねー♪魚影が濃いですね!
大きいのは狙って釣るのはなかなか難しいですがいつか釣れると信じて頑張りますよ~
またアドバイスお願いします!笑

へろへろさん>
最近浜松サーフは渋いですね^^;
明らかに魚が少ない気がします。
気晴らしに他のサーフってのもいいかもしれませんね☆

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH