忍者ブログ

Pacific Ocean

「 長いトンネル。 」

[PR]

2024.04.26 Friday 02:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いトンネル。

2009.06.28 Sunday 09:53

今週もまた懲りずにサーフ行ってきました。


土曜日

夜明けと同時くらいに到着。いつも入ってるサーフよりも1つ東の駐車場へ。
天気は晴れ、潮周りは中潮。干潮は確か3:00過ぎで満潮は8:30くらいだった気がします。
波は中くらいでやや濁りがある感じ。風はほとんどない状態。
地形は波打ち際が10 m先にあって手前が若干プールのようになってる感じ・・・
少しやり難い感じでした。

キャストを開始するも、ベイトは確認できません。
ゴミがたまに引っ掛かってきます。
ボラ跳ねは200 m以上沖。
なんだかモチベーション上がんないな~って感じです。

しばらくして隣の2人組の1人が50センチほどのシーバスをゲット!
話を聞いてみると、もう1人の方がちょうど夜が明ける頃にヒラメをゲットしたのこと!
現物を見せてもらいましたが確実に40センチはある立派なヒラメでした。
これを見てヤル気が復活!!

頑張って投げ続けていると、シーバスらしきバイトが!しかし乗らず・・・。
結局このバイト以外は音沙汰無しで7時頃終了しました。

魚は少しながらピンポイントでいるってことは確認できました。
いつもいるかはわかりませんが、魚が出たところには何かしら魚が入る要素があるはず。


日曜日

昨日魚が出たところに入るために昨日よりちょっと早めに向かいました。
駐車場に着くとまだ暗いのに昨日よりも多くの車が!ちょっと焦りながら支度をして浜へ向かいました。
天気は曇りで潮周りは中潮で干潮3:57(59)の満潮9:30(108)、波はベタベタで濁りは全く無し!
地形は昨日あったプールのような地形がなくなってスッキリした感じでした。

昨日、魚が出たPはすでに人が入っていてもう入れない状況。
仕方ないので、そのPの30m程東に入りました。
しかし、昨日と同様ベイトは確認できません。
ちょいちょい東に移動しながらキャストを繰り返しました。
すると昨日より近い位置でボラ跳ね。メタルジグなら届く距離でした。

しばらくキャストしていると、昨日魚が出てたPに入っていた人に魚が掛かった模様。
どうやらマゴチのよう。

やっぱ、あそこか!ってことで最初の位置に戻ることに。
ルアーをちょいちょい変えながらキャストを続けていると・・・

海面からヒラメがジャンプ!!!!!

えーッ!!!!!マジッすか!!!!!

って感じですかさずそこにルアーを通してみる。

すると・・・・・ドスンッ!!!!!!!!! 一発でヒット!!

ギュン!ギュン!っとロッドが絞り込まれます。
久々の感覚!

姿を見せたのは44センチのヒラメでした!5:20頃の出来事でした。

NEC_0120-2.JPG
いや~ほんと、長いトンネルでした!
恥ずかしながら今年初ヒラメです!
かなり偶然っぽいですけど^^;

その後しばらく投げるも雨が降り出し、だんだん強くなってきたので終了しました。


だんだん魚入ってきてるみたいですねぇ~。
また、結果が出せるように頑張りまーす!
 

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by へろへろ 2009.06.28 Sun 10:27 EDIT

ヒラメゲットおめでとうございます♪
しかもナイスサイズですね~。
自分もそろそろフラット釣らんと。。。

無題
by へっぽこ所員 2009.06.28 Sun 10:57 EDIT

おめでとうございます
通い続けている人を神様は裏切りませんよ(^O^)
西の太い田んぼの川より東側の(何のこっちゃ?)サーフで昨日、60センチ台が連発したみたいです
今日はどうか聞いたら全然ダメらしいです…
わかりませんね(汗)

無題
by 吉宗 2009.06.28 Sun 11:23 EDIT

おはようございます
ヒラメゲットすごいですね~
今日のヒラメは格別に美味いでしょうね(笑)
私は依然として長~~い海底トンネルから出られません(泣)
いったいいつになるのやら・・・

無題
by たけぞう 2009.06.28 Sun 12:21 EDIT

さすがドMのたーさんですね(笑)
ご主人様がたまにくれるご褒美がたまらないんでしょうね(爆)
こちらでもたまにはシーバスやマゴチが出ているらしいですよ!
僕もそのうち浜に出ます、でも…ドMじゃないしなぁ (≧▽≦)ゞ

無題
by ima freak 2009.06.28 Sun 13:13 EDIT

こんにちは~

おおっ!GETおめでとうございます。
ヘビサーのピンクイワシですか?

確か同じの持ってたような。。。
って腕が同じじゃないから僕には無理かな???

そろそろご一緒したいですね!

無題
by あきら 2009.06.28 Sun 17:29 EDIT

出ましたね♪
おめでとうございます!
私も本業に絞ろうかな・・って思いつつ色々行っちゃいますw

無題
by てらぴょん 2009.06.28 Sun 17:31 EDIT

お~やりましたね!
おめでとうございます。
今朝おいらも行きましたが、バラシてもうた~!涙・・・
そろそろサーフも面白くなってきましたね♪
ちなみに地元のサーフですか?

無題
by キャプテン 2009.06.28 Sun 17:47 EDIT

ヒラメゲットおめでとうございます!
羨ましいですね~。私も平目釣りたいなぁ…
こちらのサーフもコンスタントに魚が出てくれるようになるといいんですが・・・

無題
by maharu 2009.06.28 Sun 23:00 EDIT

こんばんは。

遭遇したヒラメジャンプをものにしたたーさん、本当にすごいですね。
おめでとうございます。

私の場合、今なら何を釣っても「今年初サーフ○○」なので、来るもの拒まずなんですがね(笑

今度も期待できそうですね。

無題
by てらちん 2009.06.29 Mon 17:11 EDIT

たーサンやりましたね(≧▽≦)
いいサイズですねぇ。 おめでとうございます!
だいぶ 釣れてきた情報も入ってくるようになりましたので
そろそろかと思いながらも…トンネルの出口が見つかりません。(笑)
ガンバろっと!

無題
by とーちゃん 2009.06.29 Mon 20:35 EDIT

お初です。
先日のimadayの際にお声かけられなかったんで。。。
昨夜は朝方雨ではなかったんですか?
土日で帰省していたので、浜松の天気が気になってました。
けど、ヒラメいいっすねぇ。
ちなみに私も土曜日に同じヘビサーfrom imadayでシーバスがあがりました。

無題
by たー 2009.06.29 Mon 22:09 EDIT

>へろへろさん
ありがとうございます!
ようやくゲットできました~^^
だんだん魚っ気を感じられるようになりましたね!
お互い頑張りましょう!

>へっぽこ所員さん
ありがとうございます!
アホみたいにサーフばかり行ってます^^;笑
やはりそっちはデカイの揃いますね~!
昨日は良くても今日は・・・ってよくありますよね~
奥が深いですね・・・

>吉宗さん
ありがとうございます!
ヒラメ・・・この時期は味が落ちると聞きますが、全然美味かったです!笑
出口は突然に!ですよー^^海の状況はだんだん良くなってると思います!

無題
by たー 2009.06.29 Mon 22:21 EDIT

>たけぞうさん
自分はもう完全にドMキャラになってますね~笑
いつも厳しく叩かれるのでたまには甘~い飴がないとさすがにグレちゃいます。ま、グレても海には行きますが!!笑
だんだんサーフも面白くなってきてますね!!たけぞうさん!期待してますよ~笑

>ima freakさん
ありがとうございます!
さすがですね!正解です!笑
コイツには結構お世話になってます。笑
いやいや、とんでもない!今回は自分の運が良かっただけな気がします。笑
ご一緒したいですね~^^機会があればよろしくお願いします!

>あきらさん
ありがとうございます!やっと出ました!笑
だんだんサーフも面白くなってきている・・・って思います。
チラホラ魚持ってる人を見掛けるようになりましたから^^
いろんな釣りを楽しむってのも大事ですよね♪そこから新たな発見もあると思いますし。


無題
by たー 2009.06.29 Mon 22:34 EDIT

>てらぴょんさん
ありがとうございます!やっとゲットですよ~^^
場所は地元じゃなく、浜松のいつもの場所からちょっと東です。笑
魚の反応を感じられるようになったら頑張り甲斐が出てきますよね!
お互い頑張りましょう!!

>キャプテンさん
ありがとうございます!
まだ場所ムラ、日ムラがありますよね~^^;
でもキャプテンさんがヒラメをゲットする日はそんなに遠くないと思いますよ^^お互い頑張っていきましょう!

>maharuさん
こんばんは!ありがとうございます!
今回のはホントに運だった気がします^^;笑
ちょうどルアーを回収し終わったところで跳ねてくれたのですぐキャストできましたし・・・笑
maharuさんはその初○○がランカークラスな気がしますよ~!笑
これからに期待ですね♪お互い頑張りましょう!!

無題
by たー 2009.06.29 Mon 22:42 EDIT

>てらちんさん
よっとゲットしました!
跳ねた時はソゲだろうと思ってました^^;笑
そちらの方は何やらアツイ情報がちらほらあるみたいですね♪
そのうち顔出します!笑
そういえばよろしければ、リンクをお願いしたいのですがよろしいですか??

>とーちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます!
ima dayの際はこちらからも声を掛けられず申し訳なかったです。
夜明け頃はどんよりはしていましたが、雨は降っていませんでした。
しばらくヒラメの顔見てなかったんでようやくって感じですよ~^^;
あの時のヘビサーでゲットですか!お見事です!!
これからもよろしくお願いしますね♪

無題
by てらちん 2009.06.30 Tue 11:13 EDIT

たーサン こちらこそ ヨロシクです(v^ー°)
こちらは サーフであった次の日に 即linkしてました(笑)
また行きましょう!

無題
by たー 2009.06.30 Tue 23:28 EDIT

>てらちんさん
ありがとうございます!
リンク貼りますね♪
こちらこそ是非よろしくお願いします^^

無題
by おい 2009.07.01 Wed 22:43 EDIT

おめでとうございます^^

なにやらヒラメさん接岸してる様ですね。
私も狙いに行きたいんですがポイントまで遠いのでなかなか行けません~

あ。そうそう。ヒラメもジャンプやらボイルやらするんですよね~
私も初めて見た時はビビりましたっけ^^

無題
by たー 2009.07.01 Wed 23:12 EDIT

>おいさん
ありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございます^^
ヒラメって結構積極的な魚のようですね♪泳ぐ力も結構強いみたいです。座布団級がジャンプしたらどうなるんでしょ・・・笑
さすがに座布団はジャンプしませんかね?笑

はじめまして
by ハヤミ 2009.07.06 Mon 21:58 EDIT

はじめまして、ハヤミと言います。
ヒラメおめでとうございます。
うらやましいです。
最近ヒラメ食べれてないから頑張って釣りたいです。

無題
by たー 2009.07.06 Mon 22:03 EDIT

>ハヤミさん
たまたまいたって感じです。笑
これから上向いてくることを期待して頑張りましょう!

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH