忍者ブログ

Pacific Ocean

「 東の方へ。 」

[PR]

2024.04.25 Thursday 21:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東の方へ。

2009.06.21 Sunday 18:54

昨日、東の方のサーフへ行きました。

日の出ちょっと前に到着。
丘の上から海を見るとメリハリがあってイイ地形になってました。
離岸流もはっきり確認できました!
なるほど、これが離岸流かぁ~!

正直言うと自分は今までコレッ!って言う離岸流を見つけたことがありませんでした^^;
いつもなんとなくって感じで・・・
でも、離岸流って言ってもその時の状況によって規模とか流れ方も違うと思うのでなかなか難しいですね。
今回のことはしっかり覚えておいてこれからに活かしていきたいです。

で、他の様子は波は中くらい、濁りあり、ゴミあり。ベイト無し。
ボラ跳ねはあるもののかなり沖の方^^;
シラス漁船と思われる漁船もかなり沖。

もう結果はお分かりだと思いますが、釣れませんでした!泣
バイトも無しです。

キス師のおじさんや他のルアーマンと話をしてみても今年はダメとのこと。
ごくたま~にヒラメが上がるそうです。


あまりにも釣れないと寂しいのでもーっと東の方に遠征してみようかと考え中です^^;
遠征したからって釣れるわけじゃないですけど、気分転換も必要だと思うので!笑
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by おい 2009.06.22 Mon 01:24 EDIT

えっと。東の方の私がきましたよ~


こちらも鱸居ませんねぇ

本格的に釣れませんです。。


今年は黒潮が遠すぎるんですよね・・

イワシパターンにハマらないです。。


釣れなすぎて心がバッキバキです@@

無題
by たー 2009.06.22 Mon 21:28 EDIT

>おいさん
そうですかー^^;ではもっと東に・・・笑
イワシ追っかけてるシーバスは足が速いですね!
台風でも来れば少しは変わるかもしれませんねぇ~

無題
by へっぽこ所員 2009.06.24 Wed 15:54 EDIT

ありゃ!?残念でしたね…
いないわけじゃなさそうですが…次回に期待します!
去年もそうでしたがベイトがしばらく居着かないと魚が入ってきませんからキス師らがダメならしばらくダメかもしれませんね
頑張って下さい

無題
by たー 2009.06.27 Sat 14:42 EDIT

>へっぽこ所員さん
そうですねぇ~
たまにキスがパラパラっと釣れるところがあるみたいですけどね^^;
今年のサーフは難しいです。運がかなり重要だと思います。笑

無題
by fuku 2009.06.27 Sat 18:44 EDIT

こんばんわ
今年はキスも既に近くで釣れてるってチョット前に聞きましたが、ダメになっちゃったんでしょうかね!?
私もそろそろサーフ調査!?って思ってましたが、まだなんですかね~♪
運無いんでサーフ調査どうしよう(笑)

無題
by たー 2009.06.28 Sun 10:05 EDIT

>fukuさん
今日なんとか釣れました!笑

キスは浜松方面ではあまりイイ話聞きませんね~
たまーにパラパラッと釣れる時があるみたいですけど^^;
そちらではボチボチ数が出る日もあるみたいですね♪
きっとfukuさんなら腕で出しちゃいますよ~!笑

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH