忍者ブログ

Pacific Ocean

「 10 月になりました! 」

[PR]

2024.05.08 Wednesday 13:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 月になりました!

2009.10.04 Sunday 21:53

早いもので10月になりました。
昨日は海の状況悪いだろうってことで行きませんでした。
今日が10月初の釣行です。



朝、最近好調なとあるサーフへ。
気合を入れて4時前に家を出発。
4:30には到着しました!・・・・・ッッッが!!!!!!!

駐車場には車がたくさん!
マジかよ!!!!!

急いで支度し、浜へ出ると人だらけ。
イイなーって思うところには人が^^;
とりあえず、西側へ向かうことに・・・
ちょっと良さそうなところを見つけ釣り開始!

波が高く、濁りも入っていてベイトっ気も無い・・・。波間にボラは見えるのですが。
こりゃー、ハズレか??^^;



・・・・・ハズレでした~!
ルアーをあれこれ変えキャストを続けるも音沙汰無し。

心折れて、駐車場に向かっていると東側に入った人が50クラスのヒラメを持っていたり、
マゴチを持っていたり・・・・・

大体の人がノーフィッシュでしたが、帰りの運転中目からしょっぱいものが!爆
っていうのは冗談ですが、まだまだ修行が足りんってことですね^^;





そして、最近夕マズメサーフも気になっているので夕方サーフへ行きました。
場所はいつも入るサーフより少し東のサーフ。

状況は高い波、濁り、そして西からの強風。ベイトっ気も無し。
う~ん。厳しい。おまけに大潮の上げ。釣り難い。

厳しいけど。シーバスなら出るかもしれない!
と、自分を信じ込ませ、キャストを繰り返す。

少し潮色が良いところを発見!
そこに釣り座を構えること数投。



ガンッ!!!!!



ヨッシャー!!!!! キター!!!!!

ちょっと慎重にアワセを入れ・・・


フッキング!!!!!!!



ギュンッ! ギュンッッ!!



頭振ってる感じ、この感じはシーバスだ~!!!!!
跳ねないのが気に掛かるけども・・・

久々の魚だったんで慎重にやり取りをし、波打ち際の走りに耐えて・・・・・
波に乗せて・・・・・



・・・・・あれ?

キミは・・・・・?




NEC_0146.JPG
ワラサワカナゴでした。大きさは39センチ弱。

イナダにはちょっと及ばなかったです。



その後は、音沙汰無し。結局この一匹だけでした!
久々に魚が釣れたので良かったです♪

次はヒラメかッ!?シーバスかッ!?マゴチかッ!?

また頑張りま~す!

台風が心配ですが、プラス方向に作用しますように!



PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by てらぴょん 2009.10.04 Sun 22:06 EDIT

お疲れ様~
根性の1本だね!おめでとう。
そろそろフラットコラボに向けて、準備しないといかんね。
しばらくオイラは、そこのサーフを攻めたおしてみますわ!

無題
by とーちゃん 2009.10.04 Sun 23:03 EDIT

おぉぉぉ、青物やないですか!!
まだ青物出合った事ないです。交通事故もなし。
今朝はその青物にも振られましたが・・・・。鯖ごときにふられました・・・。
夕マズメ。 検討しようかなあ。
あ~、会社さぼりて~!!

無題
by さなP 2009.10.05 Mon 04:13 EDIT

青物GET・・・いいなぁ
台風が心配ですが・・・休みは頑張ってきます。

無題
by ne-mo 2009.10.05 Mon 06:10 EDIT

青物ゲット、良いですね~♪
最近は気配も感じられなかったんですが、まだいるんですね!

昨日の朝はお互い近くにいたようですね!
東側の方は釣れてましたか!自分は最初東側にいたんですが、皆さん西側へ向うんで、つられて西側へ行って撃沈でした(泣)

無題
by あきら 2009.10.05 Mon 08:12 EDIT

青物はよくひいてくれるし、食べておいしいし嬉しい1本ですね!
そのサイズがまだ廻ってますね
もうひとつ上のサイズも廻ってるんで、それをショアから獲りたいですねー♪

無題
by へっぽこ所員 2009.10.05 Mon 11:24 EDIT

お疲れ様でした~
いい魚ですね!台風がいい方向に働けばいいんですが(汗)
これからがフラット本番なんでお互い頑張りましょう

無題
by おい 2009.10.05 Mon 12:31 EDIT

釣ってますね~

青いのが釣れるってことは
鰯が寄ってんですかね~

ヒラメなんかも鰯食ってる時が一番釣りやすいですからねぇ♪
台風でどーなりますかね@

無題
by Mr,D 2009.10.05 Mon 18:36 EDIT

お疲れ様。
ワカナゴさんが、たーさんを追いかけ港から出てきたかな?
次は、砂物いきたいですね。笑

無題
by たー 2009.10.05 Mon 20:01 EDIT

>てらぴょんさん
最近夕マズメもいいかなーって思ってるんで、ちょいちょい調査していきます♪夕マズメなら人もあまりいないしランガンしまくりなんで^^
コラボも近いですしお互い頑張りましょう!

>とーちゃんさん
自分も会社サボりたいっていつも思ってます。笑
青物は気まぐれなんで遠州灘サーフでは狙って釣るのはなかなか難しいですね~^^;ベイトが入っていれば可能性は高いですが♪
釣れるかどうかは別として夕マズメは気持ちいいですよ~笑

>さなPさん
今回のはホント偶然でした!笑
まさかあの状況で青物とは・・・
台風の影響心配ですね~^^;
台風後の爆に期待したいですね~♪

>ne-moさん
まだいたみたいです♪もう10月なんですけどね~^^;
惜しかったですね^^;東側は釣り難そうでしたしね~。
それと今までは西側の方が釣果出てたようです^^
プチ遠征組にはなかなか厳しいですよね~

>あきらさん
青物が回ってること知らなかったんでビックリしました^^
もう1つ上のサイズですか!是非釣ってみたいです♪
今回のサイズでも結構引くのにもう1つ上のサイズって・・・凄そうです!

無題
by たー 2009.10.05 Mon 20:11 EDIT

>へっぽこ所員さん
今回の台風は何やら凄そうです^^;
台風が嬉しいお土産を持って来ることを期待しましょう♪
そろそろフラット釣りたいです!笑
頑張りましょう^^

>おいさん
釣れました^^笑
朝方にはベイトも確認できてボイルもあったようです♪
しかし、夕方はベイトを確認できませんでした・・・
ヒラメなかなか釣れません^^;笑
台風がプラスになれば嬉しいんですが・・・
プラスになるように祈りましょう^^

>Mr,Dさん
ありがとうございます^^
追っかけてきたんですかね~?笑
自分は今年砂物全然揚げてないんで10月はなんとかゲットしたいです^^;

いいなぁ~。
by まいどんまま 2009.10.05 Mon 21:21 EDIT

たーさんこんばんは。
昨日はうるさくしてしまい、すみません。。。あの場所で釣れてたんですね~。素敵っ。
私も早く次、釣りたいですっ。
台風が去った後が待ちどうしいですね♪

無題
by たー 2009.10.05 Mon 21:46 EDIT

>まいどんままさん
コメントありがとうございます^^
いえいえ!娘さんも楽しそうでしたね♪
台風後に期待ですね!お互い頑張りましょう^^

無題
by てらちん 2009.10.06 Tue 10:13 EDIT

お祭り 最高潮時間帯に届く お魚ちゃんの写メは
変にハイテンションになってしまいます(笑)

無題
by あずパパ 2009.10.06 Tue 10:47 EDIT

さあー怒濤の追い上げだー

無題
by たー 2009.10.08 Thu 22:44 EDIT

>てらちんさん
盛り上がってるところすみませんでした^^笑
台風も去ってこれから調子が上がることに期待しましょう!
サーフもお祭りになりますように!笑

>あずパパさん
頑張って追い上げなきゃですね^^
デカイのドカンを目指して頑張りましょー♪

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH