忍者ブログ

Pacific Ocean

「 釣行記 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 14:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月になっちゃいました。

2010.07.12 Monday 12:21

お久しぶりです。

ここんところ仕事が忙しくなかなか釣りに行けません^^;
やっと行ける時間ができても天気に恵まれず・・・泣

昨日は久々に釣りに行けました!



しかーし、撃沈!泣

海の状況は少し濁りがあるものの波はそこまで高くなかったです。

周りではマゴチとシーバスが上がってました。



これからに期待ですかね~

青物も出てるみたいだし。
PR

へたくそー!

2010.06.12 Saturday 20:57

今朝も最近よく行くサーフへ。



到着すると、南西方向から結構強く風が吹いていてやり難そう・・・

それでも投げなきゃ釣れないので釣り開始。

大潮の満潮で波打ち際で波が大きく盛り上がっています。



しばらくキャストを繰り返し、あれこれ試します。

で、マイクロマゴチが引っ掛かってきました。

・・・最近多いな~。



その後ちょいちょい移動を繰り返し投げては巻き、投げては巻き・・・



その時、



ドンッ!



キタッ!



ギュンギュン首を振る感じからマゴチっぽい!
大きさは45くらいかな?



波打ち際まで寄せ、ランディングまであと少し!

そこで、大波が・・・・・

緩むラインテンション。



ヤバイッ!



プルンッ・・・・・

シーン・・・・・




O| ̄|_



バレた~。


自分の下手さに凹みました。

はぁ・・・

まだまだ修行が足りませんね。



そして、そのまま何事もなく終了。

悔し過ぎです。

明日は天気が微妙ですが、悪天候じゃなきゃ出撃します。

脱出!したけれど?

2010.06.06 Sunday 18:39

金曜日の夜私用で名古屋へ行っていて、帰ってきたのは土曜の朝方・・・
昨日は出撃できませんでした^^;

そして、昨日行けなかった分気合を入れて最近通ってるサーフの駐車場に・・・



ゲゲッ4:00少し過ぎたくらいなのになのに満車・・・^^;なんてこった。
サーファーが多いみたい・・・

仕方なく少し離れたところの駐車場に・・・



急いで支度をしてポイントへ!

状況はちょっと濁りが入っていて波はそんなに無く風は穏やか。
小潮で下げ止まりは7:11。

ポイントに着くとはっきりした離岸流を発見!

既にそのポイントには2人。
少しずれたところに入れさしてもらいました。

日が少し昇りあたりが明るくなり始めたころ、アジサシがダイブしまくり!
テンション上がります^^

しかし、気持ちとは裏腹にアタリもかすりもしない・・・泣



はぁ~。今日もダメかな~

と、頭をよぎった頃、ルアーに違和感。

確認すると・・・これは

201006060545000.jpg
マイクロマゴチ!汗

マイクロマゴチを針から外して、釣りを再開した時!



ドンッ!!!!!


うをー!キター!

念願のお魚さん!

グングン首を振る感じからマゴチっぽい^^



親分キター!




しかし、波間に見える姿を確認するとなんか違う・・・。

姿を見せたのは・・・



201006060548000.jpg


あ・・・君はニベくんじゃないか!35センチくらいでした^^
ここらへんではみんイシモチって呼びますね。

フラットでもシーバスでも青物でもなかったです^^;



このあと、7時過ぎま頑張りましたが、マイクロマゴチがまた掛かっただけで特にアタリなし・・・

なかなか厳しいですね^^;

けど久々に魚が釣れたんで良かったです^^



これを期に調子を上げたいです♪

まだまだ続く・・・

2010.05.30 Sunday 13:39


今朝も行ってきました!

状況は波普通、濁りあり、風なし。
濁りがちょっと気になりますがそこまで悪くない感じ。

気になるポイントは既に先行者が^^;

あえて違うポイントに。

しばらくキャストを繰り返してると、

昨日駐車場で話し掛けてくれた人に遭遇^^
お互い頑張りましょう!

ってことで再びキャストを繰り返す・・・

隣でソゲが上がる・・・

キャストを繰り返す。



かすりもしない~!泣



終了。



いつまで続く連敗街道!泣

う~ん。

2010.05.29 Saturday 14:38

今朝も行ってきました~!

ちょっと気になるところへ・・・



駐車場に着くと結構車が停まっています。
結構早い時間からいるってことはシーバス出てるのかな?

海の状況は波なし、濁りなし、風もなし。地形もよし!

いい感じです!



投げて・・・・・



巻いて~



投げて・・・・・



巻いて~



投げて・・・・・



巻いて~



つ、釣れん!泣




チラホラ魚持っている人いましたが配当率は低め。
サイズもいまひとつな感じ・・・



おっちゃんイカさんに遭遇しましたが、ダメだった模様・・・


おっちゃんイカさん、お疲れさまでした!
またお話しましょう^^



修行は続く・・・・・泣



あと、帰りに駐車場で話しかけてくれた方ありがとうございました^^
お互い頑張りましょうね♪

PREV10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH