忍者ブログ

Pacific Ocean

「 今日のお話。 」

[PR]

2024.04.20 Saturday 13:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお話。

2009.11.07 Saturday 23:37

今朝は地元のサーフへ。

5時過ぎ、浜へ到着すると人はそんなに多くない模様。

海を見ると・・・なんじゃこれ。

激浅!!!!!

これはどうしようかな~なんて思いながら暗い中ランガン。
ちょいちょい気になるところを打っていきました。



次第に明るくなり、近くの人がチーバスをゲット。
チラチラ魚はいる模様。

しかし、全体的にパッとしない感じ。



完全に日が昇り暑くなってきた頃、隣の人が40にちょっと足りないくらいのソゲをゲット。

しかし、それ以外は何も反応無し。

結局そのまま終了^^;





午後の部。


午後は

「shizuoka ソルト研究所〝へっぽこ出張所〟」のへっぽこ所員さん

「カフーのふらっと釣行日誌」のカフーさん

「釣れる魚拒まず」のたつ。さん

と遠州灘フラット調査に行きました!

へっぽこ所員さんは以前一緒に釣行したことがあります。→参照
今回久々に一緒に釣行です^^

カフーさんとたつ。さんは初めましてでした♪



ポイントに着くと、へっぽこ所員さんからポイントの案内。
かなり的確でわかりやすく、勉強になりました!

たつ。さんは遅れてくるとのことで、初めは3人で打ち始めます。

まずは離岸流を攻めていきます。

干潮だったため、実際にサンドバーに乗っかり離岸流を見てみましたが・・・
あれは落ちたら死にます。間違いないです。

ずーっと浅瀬が続いているところにいきなりズドンと深場が!

あれなら魚が着くことも納得!



しばらくして、たつ。さんが合流。

ここでへっぽこ所員さんイチオシのPへ!



いかにも!!!!!

という感じのポイント。



そして、へっぽこ所員さんに何か反応があった模様♪

ありがたいことに、その場所を自分に譲っていただけるとこと!

ホントに感謝感謝^^



それから数投・・・・・





ゴツンッッッ!!!!!!!!





ヨッシャ~!!!!!!!!!!!!!!キタぜ~!!!!!!!!!





すかさず・・・アワセを入れて・・・





鬼フッキングぅぅぅぅぅ!!!!!!





ズッシリ重みが伝わり、ロッドが曲がる!!!!!!





リールを巻き巻きし、寄せてくると・・・・・





スッコ~ン!





魚が水面を割り、一気にラインテンションが軽くなる。

重かったのは水の抵抗を受けてたからでした。



なんだよ~。ソゲかよ~。





・・・・・ん?





・・・・・アレ?





これ・・・・・



ソゲじゃない





200911071552000.jpg





あら、フグ田さん。





ってなわけで・・・フグでした。泣

しかも背中にスレ。そりゃー、重いわけです。
鬼フッキングのため針が結構食い込んで外すのに苦労しました^^;

無事ルアーを外し、元気良く海に帰っていきました。





めでたし。めでたし。




えっ?




そのあとはどうなったかって?





以上無しでした!
しかし、潮やベイト次第ではドカーンと出そうなそんな雰囲気がありました^^





カフーさん、たつ。さん初めて顔を合わせましたがとても気さくに話していただきとても楽しかったです♪
あと、たつ。さん出張のお土産ありがとうございます!



へっぽこ所員さん、カフーさん、たつ。さん

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました!



また行きましょうね^^

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
かわいいこ。
by まいどんまま 2009.11.08 Sun 07:15 EDIT

たーさん、こんにちは。
ずいぶんぷっくりしていてかわいい子が釣れちゃいましたね。
最近海には平べったい子がいないみたいだけど、今日はきっと釣れるよね~♪
結果が楽しみ!!

こんにちは。
by funanori 2009.11.08 Sun 12:07 EDIT

こんにちは。
自分も先日フグりました。
一瞬来たって思いますよね(*_*)
また遊びに来まーす(^<^)

グッジョブ
by カフー 2009.11.08 Sun 12:38 EDIT

こんにちは(^-^)/


昨日はお疲れ様でした(*u_u)


あの魚は遠くから見たら、まるでマゴチに見えましたよ(*^-^)b


オイラとたつ。さんは、あれからナイトシーバスに出直したので今朝はネムネムですよ(*v_v*)zzZ

無題
by マーさん 2009.11.08 Sun 13:14 EDIT

こんにちわ

フグって膨らむと、確かに重量感ありますよね(笑)
しかも、生命感もあるしね。

今度は、私も混ぜてね!

無題
by ne-mo 2009.11.08 Sun 17:20 EDIT

こんにちは。
サスケよりでかいフグですか~。ナイスサイズですね(笑)
なんか、この週末はヒラメが少なかったように感じますね。
次は何処に出没するんだろう?

?O?b?W???u
by ?J?t?[ 2009.11.08 Sun 20:44 EDIT

?????????^-^)/


????????悪?l?????(*u_u)


?????????????猩?????????}?S?`????????????横^-^)b


?I?C???????B??????A???????C?g?V?[?o?X??o??????????????l???l??????横v_v*)zzZ

無題
by たー 2009.11.08 Sun 23:26 EDIT

お返事遅くなってすみません。

>まいどんままさん
こんばんは!
フグって外道ですけどなんだか愛嬌がありますよね♪
残念ながら今日もダメでした・・・泣
次回はゲットしますので!
まいどんままさんの店で戦力補強すれば釣れますかね??笑

>funanoriさん
こんばんは^^
マジでキタッ!って思いました。
実はルアーでフグ釣ったの初めてです。
是非また来てくださいね^^

>カフーさん
こんばんは♪
期待させて申し訳なかったです^^;笑
あのあとシーバス行ったんですか!?
さすが!タフですね~^^
またよろしくお願いします♪
あと、よろしければリンクさせてください!

>マーさん
こんばんは^^
そうなんですよ~
あの子は紛らわしいです!
しかし・・・よく見るとちょっと可愛いんで憎めないです。笑
是非一緒に釣りましょう!

>ne-moさん
こんばんは^^
恐らくクサフグではなくショウサイフグってやつですね♪
食べれるらしいので、どこかに専門に狙う船とかもあるみたいですよ~^^かと言って食べたりはしませんが!笑
厳しかったです・・・しかし、ne-moさんはキッチリ獲られていてさすがですよ~♪次は何処ですかね・・・^^;

>???さん
すみません。文字化けで解読不能です・・・泣

無題
by しーばす やっちゃん 2009.11.09 Mon 10:16 EDIT

なかなか 相手が自然だと 上手くいかないね~

グッジョブ
by カフー 2009.11.09 Mon 19:20 EDIT

こんにちは(^-^)/


昨日はお疲れ様でした(*u_u)


あの魚は遠くから見たら、まるでマゴチに見えましたよ(*^-^)b


オイラとたつ。さんは、あれからナイトシーバスに出直したので今朝はネムネムですよ(*v_v*)zzZ

無題
by たー 2009.11.09 Mon 21:56 EDIT

>しーばすやっちゃんさん
お久しぶりですね^^
何やらちょくちょく出没してるみたいですね~♪
目撃証言が多数寄せられてますよ~笑
いきなりどどんぱ打たれたとか、鼻毛切られたとか・・・
冗談はさておき、また一緒に釣しましょうねぇ~^^

無題
by たー 2009.11.09 Mon 21:56 EDIT

>カフーさん
リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますね♪

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH