忍者ブログ

Pacific Ocean

「 寝坊したけど・・・ 」

[PR]

2024.04.23 Tuesday 15:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝坊したけど・・・

2009.11.21 Saturday 16:12

今朝もサーフに行ってきました。

目覚ましセットは4時。
もしかしたら激戦区になるかもしれないサーフへの釣行を考えていたので早めにセット。

しかし・・・目覚ましが鳴って、無意識で止めたらしく二度寝!!!!!
痛恨の寝坊!起きたのは5時半^^;

これじゃあ予定のサーフは無理・・・。



近場でいいや~。
てな、具合で家から近いサーフへ。

現地着は6時前。

近いってイイな~笑

人も少なめ。いい感じだ~!笑

しかし、良さげなポイントにはしっかり人が入っている・・・
ちょっとずれたボチボチいいんじゃないの?っていうポイントに。



明るくなりしばらくした頃、沖で鳥が集まり始め、やがて鳥山に!
水面に変化はなく青物ではなさそう。

ベイトは間違いなくいる!

すると西側の隣の隣の人がヒラメゲット!



これは期待できそう!



気合のキャスト~!



キャスト~!



・・・・・



キャス・・・なぜだー、なぜなんだー!泣



そして、さっきヒラメを揚げた人の西の隣の人が目測50前後のヒラメ!



そんな~!泣



やはりちょっとずれたポイントだった模様・・・。



めげずにキャストを続けると・・・・・





ゴンッ!!!!!





やっとキタアルよ~!

しっかし・・・最初の勢いはいいもののすぐ軽くな~る。

やっぱりコイツ。

NEC_0169.JPG
ソゲちゃん。




このサイズからなかなか抜け出せない・・・



当然リリース!



このあと、わけわからん人が一言もなくすぐそばに入ってくる。(・・・怒)

声ぐらい掛けてくれればいいのに。




なんだかやたら人が集まり窮屈になったので、人が少ない方に移動。



こっちはちょっと浅い。
ちょっとでも水深に変化があるところを探し、打っていく・・・



しばらく移動を続けたその時!





ズンッ!!!!!





ロッドに重みが!
キッチリアワセを入れるとロッドが絞り込まれる!




グンッ!グンッ!





引きから察するにマゴチか・・・





と、思いきやここでエラ洗い!





シーバスだ~!




エラ洗いをかわし、慎重にやり取りをしてずり上げ~!





NEC_0165.JPG



57センチのシーバス!






場所移動して良かった~♪

ヒラメではありませんでしたが、シーバスも嬉しいです^^





今度はナイスサイズなヒラメをゲットできるようにまた頑張りまーす!
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by ne-mo 2009.11.21 Sat 16:31 EDIT

ヒラメにシーバス、良いですね~♪
寝坊しても、良いポイントに入れて良かったですね!
僕は気合い入れて行ったのに、やる事なす事裏目に出ちゃいました(泣)

無題
by へろへろ 2009.11.21 Sat 16:48 EDIT

炸裂してますね~。
残り物には福がある作戦(笑)
最近は自分も出撃時間がグングン遅くなってるんですけど、福がないんだよなぁ~。
なんでだろ???

無題
by てらちん 2009.11.21 Sat 17:22 EDIT

ズンッ!!! …ズンッ!!! ニンッ!
伊東四郎が出てきたら笑ったな(≧▽≦)

2目Get!おめでとう(*^ー゚)b
エンジン掛かっちゃいましたか?
次もサイズUP いってみよー!d(o^v^o)b
いよいよ 

無題
by てらぴょん 2009.11.21 Sat 17:52 EDIT

さすが回遊ハンター!笑
そっちは一発あたりがあれば、サイズがデカイみたいよ!
羨ましい~
明日は、たーさん地元サーフで頑張ってくるでの~!

無題
by とーちゃん 2009.11.21 Sat 21:22 EDIT

まいどです!
たーさん、調子上がってきてますねぇ。
明日は私が1発逆転見せますので、お楽しみに。

無題
by Mr,D 2009.11.21 Sat 22:11 EDIT

お疲れ様でした。
そちらの方がいいかもしれませんね。笑
人だらけの所でやるより
最近、調子いいですね。フラット王は、もしかして・・・。

無題
by さなP 2009.11.21 Sat 22:21 EDIT

ナイスシーバス!!
激戦区だけがサーフじゃない事を証明しましたね。
これから釣り運、アゲアゲじゃないっすか??

無題
by たけぞう 2009.11.21 Sat 22:58 EDIT

おめでとうございます!
なんだかんだ好調じゃないですか?
ダメなら青物ボッコボコ情報でも差し上げようと思ったのに(ウソ)

無題
by へっぽこ所員 2009.11.22 Sun 19:16 EDIT

青物ボッコボコに釣れてるよ~(ウソ)ついでに(笑)
イイよ、釣れれば(泣)
最近全く魚を釣ってません!!
魚に嫌われたようなんで釣りやめます(笑)

無題
by たー 2009.11.22 Sun 20:40 EDIT

>ne-moさん
ヒラメなんてそんな・・・ソゲです。笑
そんなときもありますね~^^;
自分の場合はいつもそうなんでたまにはこーゆー時もないとグレちゃいます。笑

>へろへろさん
福が貯金されてるんでは?笑
最近日の出が遅くなってきてますもんね~^^;
お互いドカン!を目指して頑張りましょうね^^

>てらちんさん
あちゃ~^^;思いつかなかったです!笑
残念ながら今日エンストこきました~泣
また頑張ります!!!!!
次はエンジン全開で!笑

>てらぴょんさん
はい、回遊ハンターです。笑
なんとかイイサイズ獲りたいですね~♪
引き続き調査よろしくお願いしますね^^

>とーちゃんさん
いえいえ、まだフラットのナイスサイズは獲ってませんので・・・
自分も頑張りますよ~♪
お互い頑張りましょうね^^

無題
by たー 2009.11.22 Sun 20:53 EDIT

>Mr,Dさん
フラット王はもしかして・・・Dさんかも?
今朝はおめでとうございました!
やっぱさすがですね~笑

>さなPさん
自分が入ったサーフ・・・実はボチボチ実績あるポイントなんですが、浜松ほど人がいません。笑
引き続き調査しますよ~♪
釣り運上がってるといいんですが・・・笑

>たけぞうさん
なんだかんだ・魚は掛かるんですがサイズが・・・^^;
シーバスは久々のキープです。笑
青物情報いつでもお待ちしておりますので!爆
フラット王いよいよですね~♪

>へっぽこ所員さん
たけぞうさんとまさかのコラボですか?笑
青物情報期待してますよ~笑
最近全く魚を釣ってませんって・・・
スゴイの獲ったじゃないですか~!笑

釣りをやめるだなんてまたまた~笑
それって呼吸をやめるってことと同じことですよね?爆

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH