忍者ブログ

Pacific Ocean

「 風が強くとも! 」

[PR]

2024.04.26 Friday 22:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強くとも!

2009.12.06 Sunday 23:51

昨日はサーフに行けませんでした^^;
っていうのも金曜日の忘年会で結構飲んだため二日酔いに・・・
一応5:00頃には起きたのですが、真っ直ぐ歩けませんでした!爆





そして今日。
昨日行けなかったんで張り切ってました♪

・・・・・が!朝起きると、外から風の音が・・・泣
こりゃー爆風かな・・・
どうしようかな・・・

そうこうしてるうちに時間は過ぎ5:30を回っちゃいました^^;

とりあえず行くだけ行って無理そうだったら止める!
ってことでなんともグダグダな感じで出撃。

現地に6:00前に着くと、風でやり難そうではあるものの釣りは十分できる感じ。
波もそこまで高くなく、濁りもあまりない。
ちなみに・・・中潮で満潮は9:00過ぎ。

とりあえず投げよう!ってことで支度を済ませ、いざ入浜!





波の立ち方と地形を見てキャストを開始。


投げるごとにチョコチョコ移動していると・・・・





コツッ!





と、何かがルアーに当たる感触。半信半疑で軽くアワセを入れると、





ゴンゴンゴンゴン!





お、魚だ!





すんなり揚がってきたのはシーバスの40センチくらい。
(まだ暗かったので写真撮れませんでした。)

リリースしようと思ったのですが、掛かりどころが悪かったのか血だらけ^^;

おいしく頂くことに。





その後もチョコチョコ移動しながらイイ流れを探す・・・
だんだん明るくなり、辺りをしっかり確認できるようになった頃、鳥が沖を旋回しているのを確認!
シーバスがすぐに釣れた事を考えるとベイトは豊富な模様。



そして、巻いていたルアーを少し止めてみると・・・・・





ガツンッ!!!!!





さっきのシーバスよりも明らかに明確なアタリ!






そしてギュンギュン絞り込まれるロッド!





メチャクチャ引くぞ~!?!?!?

これはもしやデカイシーバス!?

でもエラ荒いしないし、やけに重い!





波打ち際の突進を何度かかわし、浜にずり揚げたのは・・・・・





NEC_0179.JPG
46センチのイナダでした!



45を越えるとメチャクチャ引きます!

スッゲー楽しい~^^





ふと周りを見ると、





鳥山メッチャでかくなってる~!





海面ではあちこちでナブラが!ほんとボッコボコ!

鳥がルアーに当たりそうな位近くを飛んでます。

周りのアングラーも次から次へとロッドをブン曲げてます!!!!!





自分もキャスト!



キャスト!!!



キャストぉぉぉぉお!!!!!





ドカンッ!!!!!!!





またキター(・∀・)ーッ!!!!!!





これもまたメッチャ引きが強い!!!!!!!

ロッドで溜めて、弱らせてランディング!




NEC_0177.JPG
2本目!

同サイズのイナダ!





まだまだ鳥山継続中!





すぐさまキャスト開始!





キャスト!




キャスト!!!




キャス・・・・・ブチッ!!!!!!!





ガ―(゚Д゚;)―ン!!!!!!





ヘビサーがぁぁぁぁぁぁあ!泣

どうやら、2本目のファイトでメインラインが結構痛んでいた模様・・・・・
ヘビサーとメインラインを?0 m失うという大惨事。





まぁ、2本獲ってるので気持ちには余裕があります。

この間も周りではロッドをブチ曲げてます!

強風で複雑なノットは組めないので超丁寧な電車強化版!のシステム完成!





ヘビサーは勿体無いのでちょっとリーズナブルなルアーに交換。





キャスト再開一発目!





ドカンッ!!!!!!!!!!





強風の中来て良かった~!




NEC_0175.JPG
これも同サイズ!





このあともう1本追加!




そして、余裕がだいぶ出来たので隣の人と雑談♪
隣の人がさっきヘビサーを釣ったと・・・
それってもしかしてピンクイワシですか?と自分。
これだよっと見せてもらったそのヘビサーはまさしくピンクイワシ!

そして親切にも自分にくれるそうで・・・・・なんだかホントに幸せな気分でした!笑

今日お隣で釣っていた方!見てくれてるかはわかりませんが、ほんとにありがとうございます!
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。





そして、鳥山がだんだん遠のいた頃・・・・・






ガツンッ!




これでラストかな~!?





と思いきや、





45センチくらいのシーバス(背中にスレ)




イナダかと思いましたが、背中に掛かったから重かったようです。

幸い掛かりが浅かったのですぐ外してリリース。





今日の鳥山は長く1時間ちょっと続きました!

多い人は20本くらい獲ってた模様!

ワラサも出てました!




そう考えると自分はまだまだですね^^;
変なミスするし・・・・・泣
ちょっと端っこの方にいたっていうのもあるんですが・・・・・



結果的にはイナダ45,6を4本!シーバスを2本!




NEC_0171.JPG


まだまだ未熟ではありますが、大満足な結果♪





祭りの後、1番アツかったと思われるところに行くと・・・イタニさん発見!笑

なんでも移動中に鳥山を発見してすぐ来たのだとか!
短時間のうちに3本獲る俊敏性に鳥山の探知!さすがです!!!!!笑笑

イタニさん今日はお疲れ様でした^^





またこんなお祭りに参加できることを願ってまたサーフに行きます!笑
次はデカヒラメだー!

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
無題
by へろへろ 2009.12.07 Mon 00:12 EDIT

行けばよかった(泣)

やっぱり風強くても頑張る人には、ご褒美有りましたね。
爆釣おめでとうございます♪

超楽しそ~♪
by まいどんまま 2009.12.07 Mon 05:42 EDIT

たーさん、青い子祭りおめでとうございますっ。
ヘビサーの殉職後もシステム組みなおして、またゲット!!なんて、かっこよすぎじゃ~ん☆
そのお祭りあたしも参加したかったなぁ。

無題
by ne-mo 2009.12.07 Mon 06:30 EDIT

ぉお~!楽しい釣りをされたようですね♪
僕も久々にイナダゲット出来ましたが、楽しいファイトしますよね!
ロストルアーが帰って来たのもラッキーでしたね!

無題
by あきら 2009.12.07 Mon 08:26 EDIT

祭り楽しそー♪
イタニさんから爆メもらったんですが、その頃三河勢は恋路が浜に・・
私はさらに西の三好・・・海さえない_| ̄|○

無題
by マーさん 2009.12.07 Mon 08:35 EDIT

おはようございます。

あれ?
私も昨日の朝は爆風の中、浜でひたすらキャストしてましたが、ご褒美はもらえませんでしたけど(笑)
やっぱりそちらのサーフは楽しそうですね。
こっちは、鳥山なんか見たことない(爆)

爆!おめでとうございました。

無題
by あずパパ 2009.12.07 Mon 08:51 EDIT

お祭りじゃないですか
うらやましい

無題
by てらぴょん 2009.12.07 Mon 09:56 EDIT

さすが青物ハンター!おそれいりました。
青物ローラー作戦!企画してください。笑

無題
by たけぞう 2009.12.07 Mon 10:56 EDIT

おおぉ~、ナイスお祭り!!

そんなお祭り参加した~い(^O^)
こっちは青物ポツンポツン、タチウオぽつんぽつんって感じになっちゃいました(泣)
いよいよ冬です。

無題
by たつ。 2009.12.07 Mon 11:18 EDIT

すご~~!
大漁&ルアーも戻ってきて良かったですね(≧∇≦)
しかし鳥山1時間・・・
羨ましい~!

無題
by Mr,D 2009.12.07 Mon 17:11 EDIT

大漁・大漁。笑
さすが、青物ハンターだね。
おせーて、魚の釣り方・・・。涙

無題
by カフー 2009.12.07 Mon 18:32 EDIT

こんばんは(^-^)/


羨ましいなぁ(^o^;)


オイラも昨日は言ってきましたが、ワームだけ魚にプレゼントしてきただけで終わってしまいましたよ(ρ_-)o

お疲れ様でした
by イタニ 2009.12.07 Mon 19:43 EDIT

偶然にも素晴らしい状況に遭遇できましたね、お互い!
たーさんがたくさんブラ下げてるのが羨ましくて、今朝も出撃しましたが、撃沈くらっちゃいました。
私はヘタです(泣)

無題
by たー 2009.12.07 Mon 23:06 EDIT

>へろへろさん
今年はまだチャンスありそうですね~^^
西風強く吹いたんでベイトがまとまりそうですね~
寒くて心折れやすいですが、お互い頑張りましょうね^^

>まいどんままさん
メチャクチャ楽しかったですよ~^^
これだから青物はやめられない・・・笑笑
まだチャンスあると思いますよ~♪
東の方でも出るかも^^

>ne-moさん
イナダはこのサイズになるとホント強烈ですね!
ワラサとかどうなっちゃうんでしょう・・・笑
ロストルアー帰ってきてビックリでしたよ~
忘年会が多いこのシーズンマジで助かります!笑
ne-moさんみたいにヒラメもゲットできたらいいんですが・・・笑

>あきらさん
お祭りメチャクチャテンション上がりました!
寒いはずなのに汗が!笑
大丈夫です!我慢した人にはご褒美ありますよ~♪

>マーさん
こんばんは^^
なかなか難しいですよね!自分もたまたま運が良かっただけで・・・^^;
そちらのサーフはパッとしない感じですか?
ベイトが入ってくればドカンとデカフラット出そうですが・・・
何かきっかけが欲しいですよね^^;

>あずパパさん
青物は気まぐれなんでいつまで続くかわかりませんね~^^;
しかし、これだけベイトが入っているならヒラメもきっといるはずです♪
お互い頑張りましょう!

無題
by たー 2009.12.07 Mon 23:23 EDIT

>てらぴょんさん
青物ローラ作戦面白いかもしれませんね~笑
当たればみんなで爆!
青物外れたら・・・みんなでフラットローラー作戦^^;笑

>たけぞうさん
こちらでも青物釣れました^^笑
いよいよ冬ですね~!西風ビュービューですよ・・・
しかし、水温は高いようで当日も水が温かかったです^^;

>たつ。さん
自分も1時間鳥山が続いたのは初めての体験でした!
ほんと1年に数回あるか無いかのお祭りに遭遇できました♪
また、そんなことが起こることを夢見て頑張りますよ~笑

>Mr,Dさん
久々にイイ気分でした!笑
Dさんもきっとゲットできますよ~^^
とりあえずフルキャストです!笑
明日出撃しようと思ったんですが・・・・・少なくなったライン巻き換えるの忘れてました。泣

>カフーさん
今回は良かったです^^笑
しかし・・・カフーさんはいつも魚に近いところで釣りしてますね♪
何かしら反応が得られるところはさすがですよ~^^

>イタニさん
お疲れでした^^今日は人が多かったみたいですね^^;
人が多くなるとどうしても配当率低くなりますね。
それに遠州灘の青物は足が早いですからね~^^;
でも、きっとまだチャンスありますよ~♪

無題
by さなP 2009.12.07 Mon 23:26 EDIT

おお!さすがブルー大佐。(敬礼)
見事なGETっぷりです。
最近気合の足らない私に青い子のしっぽで「喝」を入れてください。

無題
by たー 2009.12.07 Mon 23:45 EDIT

>さなPさん
最近朝起きるのきついですよね~日の出も遅いし・・・
無理するのも良くないですし、ボチボチ行きましょう^^
インフルエンザも恐いですしね~♪
自分も行ける時に行きますよ~笑

無題
by キャプテン 2009.12.08 Tue 08:39 EDIT

おはようございます!イタニサンからも煽りメールいただいたんですが・・・楽しそーw
こちらにも来ることを期待します!

おはようございます!
by まい 2009.12.08 Tue 10:28 EDIT


行った甲斐ありましたねー(^O^)/

あたしはまだイナダ釣ったことないので羨ましい~!!!!★

ナブラ打ちはアドレナリン出まくりでヤハイですね(笑)

今朝はサーフ行かないって自粛していたので、状況が気になります(-.-;)

無題
by てらちん 2009.12.08 Tue 16:23 EDIT

送信したつもりのコメントが入って無いことに気づいた(^^ゞアレ?

先日は ありがとうございました。
あの引きは たまんないっすね!
でも 青物ハンターサンにはやはり敵いません(^^)b
水温もまだ良さそうなので
もう一度鳥山でテンション上げてみたいです。
あ。もちろんフラットもね。引き続き 頑張りましょ!

無題
by たー 2009.12.08 Tue 20:48 EDIT

>キャプテンさん
こんばんは♪
イタニさんから爆弾メールきたんですね^^笑
そちらも十分可能性ありそうですね~♪

>まいさん
風吹いてても行ってみるもんですね~笑
ナブラに鳥山!もう寒さなんて吹き飛びます!笑
イナダ・・・きっとまだチャンスありますよ~^^
お互い頑張りましょうね~♪もちろんフラットも!笑

>てらちんさん
いえいえ、コメントありがとうございます^^
そうですねぇ~♪今の水温ならまだ青物出そうですね~!
フラット狙いつつ、青物回ってきたらラッキーみたいな・・・
お互い頑張りましょうねぇ~!!

無題
by とーちゃん 2009.12.08 Tue 21:56 EDIT

すげ~っすねぇ。。。
早く鯖以外の青物に会ってみたいです。。。

無題
by たー 2009.12.09 Wed 21:47 EDIT

>とーちゃんさん
きっと大丈夫です!
今年は厳しいかもしれませんが、来年会えますよ^^

TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH