忍者ブログ

Pacific Ocean

「 釣行記 」

[PR]

2024.05.03 Friday 07:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のサーフ

2012.10.27 Saturday 23:19

今朝もいつものところへ行ってきました。

[覚え書]
日の出:6:05 中潮 満潮:4:15(107) 干潮:10:20(45) 波:1 mくらい 濁り:わずかに濁りあり 風:北東微風

5時前にポイントに着くと・・・ゲゲッ!
良さげなポイントはもう人で埋まってます。

みなさん一体何時に来てるんでしょう・・・

仕方なくちょっとずれたところに入ります。

暗いうちはアタリも何もありません。
太陽がちょうど顔を出す頃、自分の左隣二人がソゲをそれぞれ上げました。
もしかして時合?

しかし、自分はカスリもせず。

そのうち、良さげなポイントも反応がないのか空き始めます。
よく見ると、そこにDさんの姿が!
しっかり、良いポイントを押さえてますね~笑

隣に入れさせてもらい、キャストを続けます。

しかし・・・反応なくだんだん折れ始める心。
こうなった時の最近のお決まりパターン。

メタジ!

メタジでちょんちょんやります。

繰り返すこと数投。

ちょーん。ちょーん。ちょーん。



ドズンッ!



いきなりバイト!

アワセも決まり、グングンロッドが絞り込まれます。
なかなかの手応え!

これ・・・マゴチじゃない?

と思いつつ寄せて、姿を見せたのは・・・


DSCN0273_028.JPG





キター! ヒラメ! 48センチ!


恥ずかしながら、このサイズを釣ったのは2年ぶりくらい。
素直に嬉しかったです。

そして、隣で投げていたDさんも50センチのマゴチをゲット!

これから爆釣タイム突入か!?



・・・しませんでしたー。そのまま、バイトも無く終了となりました^^;



ベイトも結構確認できたのでこれから更に調子が上がってくることに期待です^^

Mr.Dさんお疲れ様でした~!また頑張りましょー!
PR

今朝のサーフ

2012.10.21 Sunday 16:57

しばらく荒れていたので久々の釣行です。

[覚え書]
日の出:6:00 小潮 満潮:10:46(103) 干潮:3:49(20) 波:1 mくらい 濁り:無し 風:北の微風


5時前にポイントに到着すると、先行者多数^^;
みなさん早いです。笑

しばらく荒れて情報が無いんで、荒れる前に良かったところで投げることにしました。

暗いうちは反応無し。

やっぱまだ魚戻ってないのかなーと思いつつ、左側に目をやると、Dさん発見。
最近よく会いますね~爆

その後、徐々に日が昇り始める頃、手前のブレイクで

ガツンッ!

とアタリが!しかし、残念ながら乗らず。
乗らなかったものの少しテンションあがりました。

これ、イケるでしょ!

が、その後はまた音沙汰無し・・・。

周りではポツポツ手の平ソゲやらマゴチが上がってたりします。

自分には反応がない状態が続き、だんだん心が折れ始め、
メタジをちょんちょんしながらダラダラモードに。

ちょんちょんしてるとフォール中に・・・

ズズンッ!

抑え込むようなアタリ!

スイープに合わせるとロッドに乗っかる重み!
しっかり乗ってないと嫌だなーと思ったんで一応追いアワセ!

これでバッチリ♪

ロッドをギュンギュン絞り込んでくれた元気のいいお魚はこのお方。



DSCN0271_026_2.JPG





マゴチ 49センチ

恥ずかしながら今シーズン釣った中で一番大きいマゴチでした。



その後、追加を狙いちょんちょんやりましたが、ノーバイトで終了。

回復にはもう少し時間がかかる?
と思ってましたが意外にも海はかなり回復してました。

今後が楽しみですね^^

Dさんお疲れ様でした!また頑張りましょ~。

昨日と今日

2012.10.07 Sunday 23:58

昨日・今日とサーフに行ってきました。

時間もあまりないので簡単に。

昨日はMr.Dさんとサーフへ。
で、海はウネリがきつく魚もよっていない様子で撃沈でした。

今日は未明に結構な雨が降り、風も吹いていたようで陸上では風が少し残ってる様子でした。
出撃を迷いましたが、とりあえず海に行ってみると・・・余裕でできますやん^^;

ってことでDさんに連絡をし出撃となりました。

[覚え書]
日の出:5:48 小潮 満潮:10:27(97) 干潮:3:44(35) 波:1 mくらい 濁り:若干の白濁り

日の出もだいぶ遅くなりましたね。

今日は日曜日っていうことで人も多く、お目当てのポイントには6人ほどの人が。
仕方なくその端っこに入って攻めるも、アタリ無し。
周りではぽつぽつソゲやマゴチが出ている感じ・・・
Dさんも可愛いマゴチを釣っておられました。

そして、Dさんも帰路につき人もだいぶ減った遅い時間。

諦め悪く、ちまちまキャストしていると、



ググン!




とアタリが!
アワセを入れ、フッキングに成功!

そこそこ重量感のある引き味で姿を見せたのは・・・

DSCN0269_025.JPG






ソゲ 39センチ!



良い感じに肉厚でした!がヒラメには1 cm足りない^^;

とりあえず、台風後間もないうちに釣れて良かったです♪
今後は大きい魚も入って来ますように(‐人‐)
そして、釣れますように!

Dさんお疲れ様でした!
また頑張りましょうね~^^

朝+夕

2012.09.22 Saturday 23:34

今日は朝と夕方行ってきました。

[覚え書]
日の出:5:37 日の入:17:46 小潮 満潮:10:54(102) 21:24(114) 干潮:4:05(29) 15:51(80)
波:1 m程 濁り無 ゴミ:朝→多い 夕→少々

朝はポイント探し+状況確認の為最近よく行ってるサーフへ。
そして・・・見事に撃沈。

そして、悔しさのあまり、夕方リベンジへ。


そしてリベンジ成功!

DSCN0263_021.JPG






マゴチ 40弱

DSCN0264_022.JPG






マゴチ 45センチ!




リベンジできて良かったー!

次はサイズアップ目指して頑張ります♪

昨日と今日。

2012.09.15 Saturday 15:45

ちょっと時間が無いので簡単に。

昨日はMr.Dさんと最近よく行くポイントへ。
到着すると、Dさんがすでに魚をゲット。

そして自分も・・・

580be19a.jpeg






40弱のマゴチ。

DSCN0262_020.JPG






40くらいのシーバス。


をゲット。小さかったですが、とりあえず釣れたので良かったです。

ハウンドが旅経つという痛い代償がありましたが・・・爆



そして今朝は、Dさん、まささん、へろへろさんと同じPへ。

ダツ1、シーバス40くらいの?をバラして終了。

みなさまお疲れ様でした。

これから荒れそうですね^^;
けど、この荒れの後はいよいよサーフの本格化か!?

良い釣りができますように♪

今日一緒に竿を振ったみなさん、またよろしくお願いします^^
 
PREV2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH