忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.05.18 Saturday 20:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり?

2009.12.29 Tuesday 21:31

昨日実家に帰ってきたので今朝は実家の近くのサーフ・・・
よりちょっと東のサーフへ行って来ました。

朝6時前に現地に着くと風はほとんどありませんが、かなり冷えてます。
ホッカイロを装備してたので平気でしたが!笑

サーフには既に何人もの人が。

急いで準備をしいざキャスト開始。

昨日の西風爆風のせいで波が東を向いており、ルアーが流されます。

しかし、大潮の満潮4:30頃で下げ潮。潮は澄んでおり、条件は良さそう♪
魚がいるかは別ですが・・・





だんだん、辺りが明るくなり始めた頃、





グググググッッッ!!!!!





おぉ!!!!!
魚だ~!!!!!

絶対に逃がしたくなかったので丁寧に合わせると・・・・・





ギュギュンッッッ!!!!!!!!





人が多かったので丁寧に・・・強引に?笑
引き寄せます。





波打ち際で激しく抵抗!横に走ります!

隣の人に気を遣って頂き(心からありがとうございます!)無事ランディング!

姿を見せたのは・・・・・





200912290634000.jpg




ズバリ、イナダ!



得意な青物でした!笑

いや~、やっぱイイ引きしますね!楽しいです!笑

青物最高です!!!!!





来年も青物たくさん釣れますように♪

フラットも頑張っていきますよ~!

PR

忘年会!

2009.12.27 Sunday 19:38

昨日はチームの忘年会でした!
チームで飲み会をやるのは初の試みでしたね~^^

みなさん、サーフにいる時とは違う顔をしてましたね♪

自分のグラスは魔法でもかかったかのようにビールが湧いてました。爆
おまけにどこからともなく日本酒まで・・・

楽しい時間を過ごすことができてホントに良かったです♪



隊長のてらぴょんさん
てらちんさん
Mr,Dさん
あずパパさん
シーバスやっちゃんさん
まさ!さん
さなPさん
鍛冶屋の親父さん
TAKAさん
おっちゃんイカさん
わかばさん
まいどんままさん
まいどんままさんの師匠さん
Maiさん
わかばさんの彼女さん



ありがとうございました!
また今回みたいに集まりたいですね~♪

わかばさんとわかばさんのかのじょさんとあまりお話できなかったのが残念です。
またの機会にお話しましょう^^



帰りはTAKAさんの家の車で送ってもらっちゃいました!
ホントにありがとうございます!助かりました^^



P1011106.jpg



家に帰ってきたときにはもうよれよれでろでろでした。即寝でした!

 


そして、日付が変わって今朝の話。

朝起きると、だるさはないものの、やけに気持ち悪い・・・
完全に二日酔いです。爆
腹の中がグルグルしてる感じ。

しかし、外は風もそこまで吹いてない様子。



ってことで強行出撃。



駐車場に着いた時、時合いが!!!!!!!!!
とは言っても気持ち悪さの時合いですが・・・
危うくリバースしそうになりました!爆



なんとか持ち堪え、入浜。

波もなく、潮も澄んでいます。期待できそうなんですが、ベイト無し!



結局何事も起こらず終了。

少し離れた場所でシーバスが一本出てました。



明日は雨っぽいんでお休みかな?

とりあえず連休中に何か釣れるとイイな~って感じです。

静かな海。

2009.12.26 Saturday 15:04

今朝は風もなく暖かかったですね。

今日から冬休み。
今年最後にドカン!とゲットするために出撃。

海は波も小さく、濁りもなくいい感じ!
しかし・・・魚っ気が全くない。

鵜もかなーり沖の方で潜ってます。



バイトも何もなく終了。



近くで70くらいのシーバスが釣れてました。
暗いうちに釣れたとのこと。



交通事故みたいな感じですね~。
それ以外の魚は確認できませんでした。

厳しい季節になりましたね~^^;

ボチボチ頑張りますよ~。

初参戦!

2009.12.20 Sunday 20:59

今日は第2回ローラー作戦でした!



朝起きて、準備をしていると・・・LEDライトが点かない!
電池切れでした~。家の中を捜索するも電池が無い。泣

そんなこんなでドタバタしていたら集合時間に30分ほど遅刻・・・



みなさん申し訳なかったです。



集合場所に着くともうみなさん散らばって始めています。

自分も急いでタックルセットし、出陣!



今朝は風もそこまで強くありませんでした。
波も1メートル前後で、潮も澄んでいましたが、水温が少し下がったように感じました。





キャストを繰り返すも、ただ時間だけが過ぎていき・・・・・終了!泣





参加者全員で撃沈!大泣




てらぴょんさん、しーばすやっちゃんさん、てらちんさん、ランバラルさん、まさ!さん、あずパパさん、Mr,Dさんお疲れ様でした!今朝は厳しかったですね^^;

これから厳しい季節になりますがボチボチ頑張っていきましょう。またよろしくお願いします♪

あと、ランバラルさんとは初顔合わせ!なんか、オーラを感じました!笑
お話できて嬉しかったです^^今後もよろしくお願いしますね♪





そして、一旦解散後、てらぴょんさん、てらちんさんと一緒に他のサーフへ!

しかしここでも渋くダメでした~。




この水温で安定して、結果が出せることを期待しましょう!今日はお疲れ様でした!
 

やっと!!!!!

2009.12.16 Wednesday 01:25

もう日付も変わってしまいました。

明日遅刻せずに会社に行けるか不安なたーです。
だったら早く寝ろって感じですけどね^^;



15日朝の話です。

出勤前1時間勝負と決め、とあるサーフへ!
家を出るとき少し風が気になったものの現場に着くとそうでもない感じ。

大潮の上げ一杯から下げ2分って感じ。波は1メートルくらい?濁り無し!

しかし、ベイトっ気はイマイチ。



とりあえず、前に入った時に目をつけていたポイントに入ります。

人は少な目。ここ釣れてないのかなぁ~



何度かキャストするものの反応無し。



時合遅いからかな~。
この場所悪くないはずなんだけど、俺ポイントミスってるのかな~



なんて思っていると、波打ち際で・・・・・





ドンッッッ!!!!!!!




ロッドに重みが!!!!!





最近、アワセをしっかり入れてバラすことが多いのでやんわりと丁寧にアワセ!





ギュギュギュンッッッ!!!!!





波打ち際で重みのある引き!
バッドまで絞り込まれますがしっかり溜めます!





そして、浜にずり上げたのは・・・・・







NEC_0183.JPG




48センチのヒラメ!!!!!





すっごく久々にヒラメの顔見ました!

そして恥ずかしながらヒラメの自己記録更新!笑





更なる記録更新を目指してまた頑張って行きます♪





ちなみに、腹を捌いた時胃の中から出てきたのは半分消化された20センチほどのカマス!
ビックリしました!笑

PREV15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH