忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.05.05 Sunday 07:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にお魚ゲット!

2010.08.09 Monday 10:53

昨日は、いつもとはちょっと違うサーフに遊びに行きました。

狙いは青物です!笑

海のルアー釣りを始めてそんなに経っていない地元の友人に青物の引き味を楽しんでもらいたいと思ったんで、今回は地元の友人と釣行しました!

アンポコさんにいろいろ情報提供してもらった(本当にありがとうございます!)んですが、人が多くて朝の4時頃にはポイントに入り難くなるらしい・・・ってことで夜中の1時頃出発することに!



1時前に友人を迎えに行くと・・・なんか酒臭い・・・。
どうやらガッツリ飲んだ模様。
なんとか車に乗せたものの即爆睡!汗

これ・・・大丈夫か?

途中コンビニに寄るも爆睡し続ける友人!笑



そして3時前に現場に到着!
ポイントに入るなり爆睡を続ける友人!笑

自分はタチを狙うも不発。



そして、明るくなりだしそろそろ青物タイム突入か!?
っていうときにようやく動き出す友人!笑

何とか釣りはできそうです。(顔は半分死んでるけど)

沖では盛んにボイルが起こってます。
ただ射程距離ギリギリ^^;

周りのルアーマンもちょいちょい竿を曲げ始めます。
しかし・・・自分と友人はカスリもしない。

距離は届いていて魚の前を通しているものの反応がない・・・

メタルジグをとっかえひっかえしますが反応なし・・・

そこであんまし期待せずに買ったジグを投入。

すると一発目で・・・



ドンッ!



ようやくヒット!

ガンガン走り回るファイトで上がってきたのは・・・

2010080806270001.jpg

マルソウダ!大きさは35センチちょいくらいかな?

久々にお魚が釣れてひと安心。

これで友人にも気合が入ったことでしょう!
と、思い友人に目をやると・・・いない!

・・・浜に肥料をあげてました!爆

そして・・・ダウン!笑
浜に寝転がり日光浴を始める友人。

その後もちらほら魚が回ってくるもののイマイチ爆爆発力に欠ける。

しばらくしてもう1本追加。

2010080809410000.jpg

同サイズのマルソウダ。

青物はやっぱ引きが強烈でおもしろい!

終始ポツポツな感じで最終的にはマルソウダ5本でした。どうやらハズレ日だった模様?
う~ん・・・ハガツオ釣りたかったな~。

でも、なんだかんだでお魚の顔が見れて良かったです♪

次回は更なる大物を目指してまた行きたいと思います。
PR

放置してますが・・・

2010.07.25 Sunday 21:52

こんばんは。

ブログの更新をあまりしていないですが、釣りにはボチボチ行ってます。

しかし・・・・・釣れません!泣




今朝も行ってきたんですが、ナブラが出ているもののカスリもせず。

同じポイントに入っていたルアーマンの方とダベりながらナブラ打ちするも不発。

一緒に投げた方、お疲れ様でした!

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします^^




あと、ナブラを起こしている犯人ですがどうもソーダ+サバっぽいですねぇ~





さぁ・・・いつまで続く連敗街道!
 

7月になっちゃいました。

2010.07.12 Monday 12:21

お久しぶりです。

ここんところ仕事が忙しくなかなか釣りに行けません^^;
やっと行ける時間ができても天気に恵まれず・・・泣

昨日は久々に釣りに行けました!



しかーし、撃沈!泣

海の状況は少し濁りがあるものの波はそこまで高くなかったです。

周りではマゴチとシーバスが上がってました。



これからに期待ですかね~

青物も出てるみたいだし。

へたくそー!

2010.06.12 Saturday 20:57

今朝も最近よく行くサーフへ。



到着すると、南西方向から結構強く風が吹いていてやり難そう・・・

それでも投げなきゃ釣れないので釣り開始。

大潮の満潮で波打ち際で波が大きく盛り上がっています。



しばらくキャストを繰り返し、あれこれ試します。

で、マイクロマゴチが引っ掛かってきました。

・・・最近多いな~。



その後ちょいちょい移動を繰り返し投げては巻き、投げては巻き・・・



その時、



ドンッ!



キタッ!



ギュンギュン首を振る感じからマゴチっぽい!
大きさは45くらいかな?



波打ち際まで寄せ、ランディングまであと少し!

そこで、大波が・・・・・

緩むラインテンション。



ヤバイッ!



プルンッ・・・・・

シーン・・・・・




O| ̄|_



バレた~。


自分の下手さに凹みました。

はぁ・・・

まだまだ修行が足りませんね。



そして、そのまま何事もなく終了。

悔し過ぎです。

明日は天気が微妙ですが、悪天候じゃなきゃ出撃します。

脱出!したけれど?

2010.06.06 Sunday 18:39

金曜日の夜私用で名古屋へ行っていて、帰ってきたのは土曜の朝方・・・
昨日は出撃できませんでした^^;

そして、昨日行けなかった分気合を入れて最近通ってるサーフの駐車場に・・・



ゲゲッ4:00少し過ぎたくらいなのになのに満車・・・^^;なんてこった。
サーファーが多いみたい・・・

仕方なく少し離れたところの駐車場に・・・



急いで支度をしてポイントへ!

状況はちょっと濁りが入っていて波はそんなに無く風は穏やか。
小潮で下げ止まりは7:11。

ポイントに着くとはっきりした離岸流を発見!

既にそのポイントには2人。
少しずれたところに入れさしてもらいました。

日が少し昇りあたりが明るくなり始めたころ、アジサシがダイブしまくり!
テンション上がります^^

しかし、気持ちとは裏腹にアタリもかすりもしない・・・泣



はぁ~。今日もダメかな~

と、頭をよぎった頃、ルアーに違和感。

確認すると・・・これは

201006060545000.jpg
マイクロマゴチ!汗

マイクロマゴチを針から外して、釣りを再開した時!



ドンッ!!!!!


うをー!キター!

念願のお魚さん!

グングン首を振る感じからマゴチっぽい^^



親分キター!




しかし、波間に見える姿を確認するとなんか違う・・・。

姿を見せたのは・・・



201006060548000.jpg


あ・・・君はニベくんじゃないか!35センチくらいでした^^
ここらへんではみんイシモチって呼びますね。

フラットでもシーバスでも青物でもなかったです^^;



このあと、7時過ぎま頑張りましたが、マイクロマゴチがまた掛かっただけで特にアタリなし・・・

なかなか厳しいですね^^;

けど久々に魚が釣れたんで良かったです^^



これを期に調子を上げたいです♪
PREV11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH