忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.05.18 Saturday 18:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい!

2009.12.13 Sunday 21:54

今朝も行ってきました。
Mr,Dさんとまさ!さんと出撃です!



普段より早く出撃したにもかかわらず、さすがは激戦区。
続々と人が・・・

ポイントにも人がびっしり^^;おまけに強風。

これはかなりシビアです。



オマツリしないようにキャストを丁寧に、そして魚からの反応を得るために集中・・・
リトリーブの時もオマツリしないように気を遣って・・・



まさ!さんが何か掛けたようですが惜しくもバラシ。



この反応の他は音沙汰無し。



鳥山ができたりしましたが魚が薄いのか何十人といる中で1本しか出ませんでした。
ヒラメもチラホラ出てるようでしたが・・・



他のサーフでは数出てるところもあるようで・・・

難しいです。なかなかうまくいきませんね~。



まためげずに頑張りますよ~。



Mr,Dさん、まさ!さん寒い中お疲れ様でした。
またよろしくお願いします

PR

なんだかな~。

2009.12.12 Saturday 21:58

更新遅くなりました^^;

今朝もサーフに行ってきました。
実は木曜日も行ってたんですが、そこと同じ場所です。
(木曜日は撃沈でした。)


ポイントに着くと荒れてます。泣

でも、シーバスなら出るかもしれないって事で始めます。

波が高くて釣りにくい状況。
しかし、心配していた風はなく、濁りもありません。

コツコツとバイトらしきものがあるものの、恐らくチーバス。

思った通りで隣の人がチーバス釣ってます。



う~ん。

イマイチ。



Dさんに連絡を取ると割と近くで竿を振ってる模様。



瞬間移動しました!爆

現地に着くと、あずパパさん、まさ!さん、まいどんままさん、Maiさんがいました!
Maiさんとはお初です^^



しかし、こちらのポイントもイマイチな模様。
波は穏やかなんですが・・・

まいどんままさんはソゲを釣ったとのこと!お見事!



結局自分が到着してからしばらくして撤収。



ヒラメへの道は遠い・・・泣泣



Mr,Dさん、あずパパさん、まさ!さん、まいどんままさん、Maiさん
お疲れ様でした!

またよろしくお願いしますね^^

風が強くとも!

2009.12.06 Sunday 23:51

昨日はサーフに行けませんでした^^;
っていうのも金曜日の忘年会で結構飲んだため二日酔いに・・・
一応5:00頃には起きたのですが、真っ直ぐ歩けませんでした!爆





そして今日。
昨日行けなかったんで張り切ってました♪

・・・・・が!朝起きると、外から風の音が・・・泣
こりゃー爆風かな・・・
どうしようかな・・・

そうこうしてるうちに時間は過ぎ5:30を回っちゃいました^^;

とりあえず行くだけ行って無理そうだったら止める!
ってことでなんともグダグダな感じで出撃。

現地に6:00前に着くと、風でやり難そうではあるものの釣りは十分できる感じ。
波もそこまで高くなく、濁りもあまりない。
ちなみに・・・中潮で満潮は9:00過ぎ。

とりあえず投げよう!ってことで支度を済ませ、いざ入浜!





波の立ち方と地形を見てキャストを開始。


投げるごとにチョコチョコ移動していると・・・・





コツッ!





と、何かがルアーに当たる感触。半信半疑で軽くアワセを入れると、





ゴンゴンゴンゴン!





お、魚だ!





すんなり揚がってきたのはシーバスの40センチくらい。
(まだ暗かったので写真撮れませんでした。)

リリースしようと思ったのですが、掛かりどころが悪かったのか血だらけ^^;

おいしく頂くことに。





その後もチョコチョコ移動しながらイイ流れを探す・・・
だんだん明るくなり、辺りをしっかり確認できるようになった頃、鳥が沖を旋回しているのを確認!
シーバスがすぐに釣れた事を考えるとベイトは豊富な模様。



そして、巻いていたルアーを少し止めてみると・・・・・





ガツンッ!!!!!





さっきのシーバスよりも明らかに明確なアタリ!






そしてギュンギュン絞り込まれるロッド!





メチャクチャ引くぞ~!?!?!?

これはもしやデカイシーバス!?

でもエラ荒いしないし、やけに重い!





波打ち際の突進を何度かかわし、浜にずり揚げたのは・・・・・





NEC_0179.JPG
46センチのイナダでした!



45を越えるとメチャクチャ引きます!

スッゲー楽しい~^^





ふと周りを見ると、





鳥山メッチャでかくなってる~!





海面ではあちこちでナブラが!ほんとボッコボコ!

鳥がルアーに当たりそうな位近くを飛んでます。

周りのアングラーも次から次へとロッドをブン曲げてます!!!!!





自分もキャスト!



キャスト!!!



キャストぉぉぉぉお!!!!!





ドカンッ!!!!!!!





またキター(・∀・)ーッ!!!!!!





これもまたメッチャ引きが強い!!!!!!!

ロッドで溜めて、弱らせてランディング!




NEC_0177.JPG
2本目!

同サイズのイナダ!





まだまだ鳥山継続中!





すぐさまキャスト開始!





キャスト!




キャスト!!!




キャス・・・・・ブチッ!!!!!!!





ガ―(゚Д゚;)―ン!!!!!!





ヘビサーがぁぁぁぁぁぁあ!泣

どうやら、2本目のファイトでメインラインが結構痛んでいた模様・・・・・
ヘビサーとメインラインを?0 m失うという大惨事。





まぁ、2本獲ってるので気持ちには余裕があります。

この間も周りではロッドをブチ曲げてます!

強風で複雑なノットは組めないので超丁寧な電車強化版!のシステム完成!





ヘビサーは勿体無いのでちょっとリーズナブルなルアーに交換。





キャスト再開一発目!





ドカンッ!!!!!!!!!!





強風の中来て良かった~!




NEC_0175.JPG
これも同サイズ!





このあともう1本追加!




そして、余裕がだいぶ出来たので隣の人と雑談♪
隣の人がさっきヘビサーを釣ったと・・・
それってもしかしてピンクイワシですか?と自分。
これだよっと見せてもらったそのヘビサーはまさしくピンクイワシ!

そして親切にも自分にくれるそうで・・・・・なんだかホントに幸せな気分でした!笑

今日お隣で釣っていた方!見てくれてるかはわかりませんが、ほんとにありがとうございます!
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。





そして、鳥山がだんだん遠のいた頃・・・・・






ガツンッ!




これでラストかな~!?





と思いきや、





45センチくらいのシーバス(背中にスレ)




イナダかと思いましたが、背中に掛かったから重かったようです。

幸い掛かりが浅かったのですぐ外してリリース。





今日の鳥山は長く1時間ちょっと続きました!

多い人は20本くらい獲ってた模様!

ワラサも出てました!




そう考えると自分はまだまだですね^^;
変なミスするし・・・・・泣
ちょっと端っこの方にいたっていうのもあるんですが・・・・・



結果的にはイナダ45,6を4本!シーバスを2本!




NEC_0171.JPG


まだまだ未熟ではありますが、大満足な結果♪





祭りの後、1番アツかったと思われるところに行くと・・・イタニさん発見!笑

なんでも移動中に鳥山を発見してすぐ来たのだとか!
短時間のうちに3本獲る俊敏性に鳥山の探知!さすがです!!!!!笑笑

イタニさん今日はお疲れ様でした^^





またこんなお祭りに参加できることを願ってまたサーフに行きます!笑
次はデカヒラメだー!

'09遠州灘フラット王!

2009.11.29 Sunday 19:22

今日は'09遠州灘フラット王でした!

チームからは隊長てらぴょんさんDさんまさ!さんまいどんままさんが出場しました!

朝3:40頃、某○Kに集合!
そして、会場の駐車場に移動!

駐車場に着くと既に多くの参加アングラーのみなさんが!

この中でビッグなフラットをゲットし、優勝を手にするのは一体誰なのかッッッ!?!?!?

期待が膨らみます。



そして、へっぽこ所員さんから今回のコラボのルール説明があり、釣り開始!

みなさん思い思いの場所に!





しかし、期待とは裏腹に海は台風の影響で荒れてます。
ただ、幸いなことに波に向かって神風が吹き、釣りが出来ないほどではない。

この波だとフラットは厳しいか・・・

ということで狙いはシーバス!





開始早々、Dさんがアタリがあったと・・・!





これは意外と期待できるんでは・・・!?

自分の操るルアーにもアタリらしきものはあるが、波なのかゴミなのか確信は持てません。
ときどきコツッとかコンッとかルアーに触る感触が。





魚からの明確な反応は少なく、やはり甘くない^^;





少しでも条件が良さそうな場所を目指してランガン。ランガンしてるうちに一人ぼっちに^^;

しばらく、頑張ってみますがどうもイマイチ。

魚からの反応も全く無し。





初めのところの方が良かったな~と思い、初めに入った位置に戻り、ちょいちょいキャストしてると・・・





あれ?





あの人魚釣ってない?





そう!
こんな状況でもお魚さんゲットしちゃってる人が!





マーさんでした!





さすがホームサーフ!強い!





折れかかった心が復活!

再び頑張ることに!





・・・・・





・・・・・





・・・・・





ダメだ!こうなったら移動だ!





川の向こうにちょっと良さげなところが見えます。

そこで橋を渡ってちょっと大移動。




まいどんままさん発見!そして、そこには他のチームメンバーのみなさんも♪

この地でラストまで頑張ることに!





・・・・・




・・・・・





頑張ったのですが、心はもうよれよれのボキボキ。

Dさんとおしゃべりタイムに突入。





その時!隊長のロッドがブン曲がる~!

がッ!痛恨のバラシ!

惜しい~!!!!!!!!




そして無念のタイムアップ!





会場に戻ると、お魚さんを持ち込んだのは一人!まーさんでした!





まーさん


優勝決定!





優勝魚はマゴチの48センチ!

立派です!ホントにお見事!





その後は、お楽しみ抽選会や参加者のみなさんとダベリングタイム^^



b9bf8a2a.jpg



自分の戦利品?は



モンマジさん制作の魔法のジグ「モンジグ」

キレイな釣り場をいつまでも!「ゴミゼロステッカー」

大きいの釣れちゃう予感?まいどんままさんとオソロの「メジャー」



でした♪





今日はみなさんホントにお疲れ様でした!
楽しい一時を過ごすことができて非常に良かったです!

釣りの方もいろいろ勉強になりました^^

'09遠州灘フラット王のためにいろいろ準備をしてくださった方々に心から感謝です!



ありがとうございました!!!!!



来年は魚ゲットできるようにこれからも腕磨き頑張りますよ~♪

なんでですかー!

2009.11.28 Saturday 17:35

今朝も行ってきました。
ブログには書きませんでしたが、昨日も一昨日も行きました。

木曜は火曜に引き続き、裂波殉職。
おまけに隣の人がヒラメ連発。

完全に心が粉砕していました。



覚悟を決めて昨日出撃するも撃沈。

隣の人がマゴチをゲット。



そして、今日。リベンジを誓って出撃。



・・・・・なんじゃこの波は~!!!!!!!泣
台風の影響がもう出てるようで・・・



しかし、シーバスに期待を寄せキャストを続けると・・・



なにやら隣のおっちゃんが竿を曲げて・・・・・

60オーバーのシーバス!



次は俺!



ち~ん。終了。



なんか最近こんなんばっかです。





駐車場で車を隣に停めた人とそのお仲間といろいろ談笑♪
楽しい話ができて良かったです^^
お疲れ様でした!

折れた心が少し癒されました。



明日どうしましょ・・・。

PREV16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH