忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.04.20 Saturday 18:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のサーフ!

2012.07.22 Sunday 22:51

今朝もサーフへ行ってきました。

いつもの場所にいつもと同じ時間に行きましたが・・・
ゲゲッ!?
なんだか混んでる。

ってことで少しずれた場所に入りました。

[覚え書]
日の出:4:52 若潮 満潮:7:12(122) 干潮:1:41(54) 波:中 濁り無

海は少々波気があるものの、濁りもゴミもなくそこそこいい感じ。
ただ地形はシャローな感じ・・・

少しでも良さそうなところを探していると、

ちょっと気になる場所発見!

キャストすると程なくして

ゴンッ!

すんなり姿を見せたのは・・・

DSCN0251_058.JPG






ソゲ!

大きくなってからまたおいでー。
とリリースして、次を狙います。



・・・がそのあとはワンバイトあったのみ。

なかなか厳しいですな。



Dさんお疲れ様でした!
また行きましょう!
PR

久々サーフ!

2012.07.15 Sunday 15:34

今朝はMr.Dさんとサーフへ行ってきました。

[覚え書]
日の出:4:47 若潮 満潮:2:11(103) 干潮:9:36(28) 波:中(風による波気あり) 波による白濁り少々

現地に着くとDさんは既に竿を振っており、バイトがあったとのこと。

これは今日はいけるんじゃない?

期待を寄せながらキャスト開始!





・・・が、向かい風の影響でルアーの飛距離が伸びません。

地形的にはシャローがメインになっており、所々深そうなところもあると言う感じ。

飛距離が伸びないので近場のところどころ深くなってそうなところを狙っていると・・・






ドカンッ!



キタよキタよ~!

しかも、ロッドブチ曲がり!


グングン走るしこれはナイスなシーバスでしょ!




そして、姿を見せたのはこの魚!



DSCN0249_056.JPG






マゴチ!

サイズは47 cmと普通くらいのサイズ。


なぜそんなに引いたのか???

恥ずかしながらルアーが掛かっていたのが尻尾の方でした(爆)



その後追加を狙うもこの一本のみでした。

海も夏になり、青物もチラホラ回っているようです。
サーフが面白くなってきました^^

サイズアップ目指して頑張ります!



Dさんお疲れ様でした!また宜しくお願いします♪

今朝のサーフ!

2012.05.26 Saturday 23:42

今朝もサーフへ行ってきました!

[覚書き]
日の出:4:39 中潮 満潮7:57(101) 干潮2:41(60) 波:高 澄み潮

サーフに到着し海を見ると、波高っ!(汗)
けどこれだけ波があるならシーバス出ちゃうかも~?
なんて淡い期待を抱き、キャスト開始!

アジサシも飛んでおり、一見いい感じ?

が、しかし、反応は全くありません・・・

しばらく何も考えずただ投げていると、ガンっ!とひったくる様なアタリ!
乗ったか!?と一瞬思いましたがロッドにテンションは掛かっていませんでした・・・

これでちょっとだけやる気スイッチオン!

しかしそれ以降気配なし。泣

しばし惰力でメタジを投げていると・・・

コンっ!と軽いアタリ。
ロッドも軽く引き込まれ生命反応あり!

姿を見せたのはこの方!


DSCN0246_055.JPG





ソゲっ!

渋い状況の中貴重な一匹に感謝!
もうちょっとサイズがあるといいんですが・・・^^;

この後は何の反応もなく終了。


明日こそはサイズアップ?
勿論サイズアップさせたいですが・・・贅沢言わず、
先ずお魚の顔を見ることを目標に頑張ります。

お久しぶりです。

2012.05.20 Sunday 22:27

しばらくブログ放置してましたが、一応生きてます。たーです。

冬の間は一応釣りにはちょくちょく行ってましたが、浜名湖で
セイゴやロックと戯れていました。
ただ、全部カワイイサイズで記事にするほどのことじゃないなー。
ってことでブログは放置状態でした。

今朝は、Mr.Dさん、まささん、しーばすやっちゃんとここ最近調子が
良かった(もう終わった感あり)のサーフに入りました。
 
[覚書き]
日の出:4:43 大潮 満潮4:47(109) 干潮11:42(5) 波:無し 澄み潮


シーバスを釣りたいなーと思い、ミノーから投げてみました。
ただ波はベタベタ。

シーバスは望み薄か?けどいるかもしれないと思いながらキャストすること数投。

ググっ!と重みを感じすかさずアワセ!
生命反応はあるものの、軽い^^;

で、姿を見せたのはこのお方。


DSCN0245_054.JPG





ソゲ!

今季初のフラットフィッシュでした!

魚が釣れて一安心。さぁ、次はサイズアップ!

しかし、状況は渋くベイトも薄い状況。たま~にアジサシがダイブする程度。
一応ベイトはいるみたいなんですが・・・

一向に反応なく心が折れ始めた為、ルアーをメタジにチェンジし沖の方を攻る作戦に!
しばらく、探っていると、

ドンッ!

いきなりひったくる様なバイト!

アワセを入れ、ノッた!と思った瞬間、消えるラインテンション・・・泣
あれはきっとイイサイズだった・・・泣

その後は反応なく心が完全に折れ、終了!



サーフはボチボチ魚が入ってきているようです。
これからちょくちょくサーフ観察します!

Dさん、まささん、しーばすやっちゃん、お疲れ様でした!
また一緒に振りましょう♪

2011年

2011.12.31 Saturday 12:43

今日で2011年も終わりです。

自分的には2011年は・・・渋い1年でした。

キープできるフラット釣れなかったな・・・泣
ちなみに一昨日、昨日、今日とノーバイト撃沈です。

それでも12月は念願のワラサをゲットできたので救われました!

DSCN0168_039.JPG





今年の反省点を活かして来年はもっと沢山の魚と出会えるようにしていきたいですね。

一緒に釣りをしてくれた方々、遊ばせてくれた海に心よりお礼を申し上げます。

では、良いお年を!
PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH