忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.04.24 Wednesday 16:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日

2012.10.07 Sunday 23:58

昨日・今日とサーフに行ってきました。

時間もあまりないので簡単に。

昨日はMr.Dさんとサーフへ。
で、海はウネリがきつく魚もよっていない様子で撃沈でした。

今日は未明に結構な雨が降り、風も吹いていたようで陸上では風が少し残ってる様子でした。
出撃を迷いましたが、とりあえず海に行ってみると・・・余裕でできますやん^^;

ってことでDさんに連絡をし出撃となりました。

[覚え書]
日の出:5:48 小潮 満潮:10:27(97) 干潮:3:44(35) 波:1 mくらい 濁り:若干の白濁り

日の出もだいぶ遅くなりましたね。

今日は日曜日っていうことで人も多く、お目当てのポイントには6人ほどの人が。
仕方なくその端っこに入って攻めるも、アタリ無し。
周りではぽつぽつソゲやマゴチが出ている感じ・・・
Dさんも可愛いマゴチを釣っておられました。

そして、Dさんも帰路につき人もだいぶ減った遅い時間。

諦め悪く、ちまちまキャストしていると、



ググン!




とアタリが!
アワセを入れ、フッキングに成功!

そこそこ重量感のある引き味で姿を見せたのは・・・

DSCN0269_025.JPG






ソゲ 39センチ!



良い感じに肉厚でした!がヒラメには1 cm足りない^^;

とりあえず、台風後間もないうちに釣れて良かったです♪
今後は大きい魚も入って来ますように(‐人‐)
そして、釣れますように!

Dさんお疲れ様でした!
また頑張りましょうね~^^
PR

朝+夕

2012.09.22 Saturday 23:34

今日は朝と夕方行ってきました。

[覚え書]
日の出:5:37 日の入:17:46 小潮 満潮:10:54(102) 21:24(114) 干潮:4:05(29) 15:51(80)
波:1 m程 濁り無 ゴミ:朝→多い 夕→少々

朝はポイント探し+状況確認の為最近よく行ってるサーフへ。
そして・・・見事に撃沈。

そして、悔しさのあまり、夕方リベンジへ。


そしてリベンジ成功!

DSCN0263_021.JPG






マゴチ 40弱

DSCN0264_022.JPG






マゴチ 45センチ!




リベンジできて良かったー!

次はサイズアップ目指して頑張ります♪

昨日と今日。

2012.09.15 Saturday 15:45

ちょっと時間が無いので簡単に。

昨日はMr.Dさんと最近よく行くポイントへ。
到着すると、Dさんがすでに魚をゲット。

そして自分も・・・

580be19a.jpeg






40弱のマゴチ。

DSCN0262_020.JPG






40くらいのシーバス。


をゲット。小さかったですが、とりあえず釣れたので良かったです。

ハウンドが旅経つという痛い代償がありましたが・・・爆



そして今朝は、Dさん、まささん、へろへろさんと同じPへ。

ダツ1、シーバス40くらいの?をバラして終了。

みなさまお疲れ様でした。

これから荒れそうですね^^;
けど、この荒れの後はいよいよサーフの本格化か!?

良い釣りができますように♪

今日一緒に竿を振ったみなさん、またよろしくお願いします^^
 

やっと釣れました!

2012.08.20 Monday 15:51

自分が駿河湾で追い求めていたお魚を釣るべく、とあるサーフに入りました。

[覚え書]
日の出:5:13 中潮 満潮:7:09(130) 干潮:13:38(30) 波:1 m程 濁り無


ポイントに着いたのは5時ちょっと前。
徐々に明るくなる頃。
日が出るのも少しずつ遅くなってますね。

先行者は5人程いました。

まず初めに頼りになるスピドリから開始。
が・・・、アタリ無。
これはもしやハズレ日?気まぐれな奴らだけに今日はダメかも?と頭に浮かびます。

それからしばらくした時、2人隣の人があのお魚を上げてます。



いるじゃん!いるじゃん!



気合が入ります。
ここでより広く探るためにガン吉に!

で、チョンチョン?巻いていると・・・


コツッ!



となんかヒット!

生命反応はあるがすごく軽い。

で、上がってきたのは求めていたお魚・・・でしたが20センチ程と小さく即リリース。

サイズアップを狙ってキャスト再開。



それ方少し経ったときに、第一ブレイク裏で



ドカンッ!



とヒット!

こいつはかなりの手応え!頭振りながらジャンプ!大暴れ!
ラインテンションに気を付けながら無事ランディング!

姿を見せたのはこのお魚。


c2436748.jpeg





シーバス 63センチ



恥ずかしながら60オーバーのシーバスを釣ったのはかなり久しぶりなので、
めっちゃ嬉しかったです。おまけに今が旬ですしね♪

ただ、シーバスは今日の本命ではありません。



このシーバスの後、ガン吉を再度キャストしていると、またしばらくして




ドカンッ!



またも派手にヒット!


さっきのシーバスと同じくらいの手応え!ただ、こいつは跳ねない!
そして姿を見せたのはこの魚!

DSCN0260_017.JPG







ショゴ 35センチ!




これを釣りたかった~!やっとゲットできました♪




追加を狙いその後少し粘りましたが、先程と同サイズのシーバスをバラし、
そのままアタリが遠のいたので終了となりました。



もうちょっとうまければ数を伸ばせたかもしれませんが、今日はとりあえず満足です!

次回も釣れるといいな~。


夏です!

2012.08.12 Sunday 22:46

昨日が雨が結構降ったのでサーフはきっとニゴニゴだろう・・・と思い込み今朝のサーフはお休みしました。

そして夕方。
夏と言えばやっぱ青物でしょう!ということで青物釣りに行ってきました。

[覚え書]
日の入:18:38 長潮 満潮:15:10(127) 干潮:19:59(113) 波:無 濁り少々


16時、駐車場に到着するとすでに満車近い感じ・・・^^;
ギリギリ車停めれました。

ポイントに着くと若干濁ってます・・・^^;
やっぱ雨の影響あったのかな~。

まぁ、意外とこの濁りが良いかもしれない!
ということでキャスト開始。
・・・でもやっぱし魚っ気はなく、アクションもだんだん適当に。笑

それからしばらくして、最近釣りにはまってるという高校時代の友人が登場。
二人並んでキャストしまくります。

友人が来てから30分くらい経過した時。
沈黙を続けていた海に大ナブラ発生!
しかも自分たちの真正面!笑



そして、




ゴンッ!とヒット!!!!!!



これは間違いなく青物!



そして姿を見せたのは・・・



DSCN0254_003.JPG







お久しぶりのワカナゴ!
サイズは少し小振りの33センチでした。

隣の友人は45センチはありそうな丸々太ったゴマサバを上げていました!



追加を狙いキャストを再開後、程なくして



ガツンッ!



さっきよりよく引きます!



そして姿を見せたのはこの魚!



DSCN0255_004.JPG







ワカナゴ37センチ!

友人もワカナゴを追加していました!



その後再びナブラが湧きましたが、自分たちの正面までは来ず・・・
時合は終了となりました。



なんとか2本ゲットでき良かったです♪


また、挑戦したいと思います♪
PREV3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH