忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.05.03 Friday 16:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2010.12.06 Monday 22:54

ブログを始めて2年とちょっとですが、

この度、ようやく・・・



100000アクセス


突破!!!!!


他の凄腕ブロガーのみなさんに比べるとかなりのスローペースですが、
自分のブログをこれだけの人に見てもらえてきたってことを思うと非常に嬉しいです♪


ブログで知り合えた多くの方々と繋がって、いろんなことを学べる環境ができてより釣り楽しくなりました!



ありがとうございます!!



まだまだ、釣果が少ないので魚の写真も少なく味気ない感じではありますが、
もっと腕を磨いて充実したブログになるように精進しますので温かく見守ってやってください(*- -)(*_ _)ペコリ
PR

最近のサーフ。

2010.11.28 Sunday 19:40

最近、あまり更新してませんが釣りには行ってまーす。

が、・・・全く釣れねぇ~!泣泣
自分だけじゃなく周りの人も全く釣れてないー。

たまに、ベイトが入ってきてお祭りになったみたいですが、それ以外はサッパリです。
おまけに自分はタイミングが合わずお祭りに参加できませんでした(´・ω・`)

ここらのサーフにいったい何が起こってるんでしょ??

今シーズンは厳しいですねぇ~。



そろそろ釣れますように!

今日のサーフ。

2010.11.21 Sunday 21:26

今日は、CFCとY-HATを招いての釣り対決でした!

朝4時、某駐車場に集合。

ESH隊長からルールの説明を受けます。

今回のルールは1番大きなヒラメを釣った優勝!
対象魚はヒラメのみ!
というシンプルなもの。

説明を受けたあと、一時解散。各々ポイントに散らばります。



自分は、浜松サーフ初体験のY-HATのちゃくさんRyo-Bassさんと一緒にポイントへ。
前日アンポコさんから2人に案内よろしくーと言われていたので、何としても釣ってもらわねば!

で、選択したポイントは集合場所からそんなに離れていないサーフ。
昨日入ったサーフと迷ったものの、最近は時合いが遅いこともあり近場がいいだろうという判断。
ただ最近はご無沙汰のサーフなので若干不安が・・・
一応チラッとおいしい話は聞きましたがどうなることやら^^;



そして、ポイントに着くと・・・
ゲゲッ!まだ暗くてよく分かりませんがあまり変化無いぞ^^;
おまけになんだか波がデカいんですけど!

この時点でこれは・・・やっちまったかも??

いやいや、でも波が高いのはどこも同じだろうし・・・
自分を慰め、ちょくちょく歩きながら打っていきます。

辺りが明るくなると、潮は濁り気味でしたが割と近い距離で何かがライズしてます。
ベイトもいるみたい。

たまにコツコツと何かがアタルも、明確な反応はナシ。

Y-HATのお二人も反応が無いみたいです(汗)



渋いまま時間は刻々と過ぎ、会場集合時刻9:00に近づいていきます・・・。

この時点で他のPに入った人が爆ってたらどうしよう・・・^^;
内心ヒヤヒヤしてましたがどうも他のPも渋いらしく、隊長がナイスなシーバスをゲットした以外は情報ナシ。

ここで、どこからともなくおっちゃんイカさんが登場!
おっちゃんイカさんも苦戦しているご様子・・・

ちゃくさんに他のPの状況を話して「あと1時間くらい頑張りましょう。」と声を掛け、
ちょっと離れたところで再開すると・・・



あれ?



ちゃくさんがなんか釣ってる!!!!!



これで案内人としてはひと安心。
けど・・・対決としてはヤバイ^^;

ちゃくさんの一発でスイッチオン!
Ryo-Bassさんとおっちゃんイカさんと共に気合を入れ直します。



そして程なくして、



またもちゃくさんがっっっ!!!!!!



そして、タイムアップ。

集合場所に行き、他の参加者の結果を聞くとどこも激渋だった模様。

ヒラメ2枚をゲットしたちゃくさんの1人勝ち!





全体的に厳しい状況でしたが、みなさんと交流できて楽しい対決になりました♪
参加者のみなさんお疲れ様でした!

また、みんなで集まる機会があるとイイですね^^



それにしても・・・最近、近くで獲られることが多いな~(爆)
アームがまだまだ及びませんね~。
もっと勉強しないとな~^^;

今朝は・・・泣

2010.11.08 Monday 22:02

気付いたら釣行記が101回目になってました。
記念すべき100回目はフラット王でした^^
疲れていて忘れてました。爆

さて、今日は有休だったので当然のごとくサーフへ。

へろへろさんと釣行でした。

内容は・・・へろへろさんのブログを参照してください^^;
今回は手抜きですみません。

ちなみに自分はアゴナシ一匹(瞬時にしてポロリしたので写真無し)、バラシ1。


もっと腕を磨いてデカイの獲りたいです!
まずは50UP!今年中に獲りたいですね~。

へろへろさんお疲れ様でした&おめでとうございます!
またよろしくお願いします^^

フラット王ですよー!

2010.11.07 Sunday 21:53

今日は2010 フラット王でした!
前日のプラではヒラメをゲットし、ポイント把握もバッチリ!
期待に胸を膨らませての参加でした^^

早朝某駐車場に集合!続々と凄腕アングラーが集まります。

集合時刻4:00になり、今回も企画運営をしてくださったアンポコさんから今大会の説明を受け(詳しくはアンポコさん、fukuさんのブログを参照ください)各々、熱い夢を抱きポイントに散らばって行きます。

自分はもちろん昨日ヒラメをゲットしたポイントに!
真っ暗なうちから気合を入れキャスト開始!
時合いを待ちます。

そして、まだ夜も明けきらぬうちに



グンッ!



幸先よくヒット!
しかし・・・軽~い。

キープサイズに満たないソゲでしたー。30センチくらいかな?
同ポイントに入っている隊長に報告しリリース。

今日もイケルぜ!



そして、辺りが明るくなりいよいよっていうとき!



ゴンッ!



ヨシ!キタぜー!

2010110706130000.jpg
また、

ソゲー!

すぐリリース!

よーし、いよいよ時合いか!?
サイズアップを狙って再びキャスト~!

するとすぐに、



ドンッ!

連発!

さっきよりも大きいかも!?
期待を膨らませ寄せてくると・・・

また・・・

ソゲッ!

・・・リリース!

次こそはキーパーサイズ!
再びキャスト開始!



そしてまたしばらくして・・・・・



ゴンッ!

これはキーパーサイズやろー^^
結構力強く引きます!高まる期待!

姿を見せたのは・・・


S・O・G・E・・・THE ソゲ!


リ、リリース。

うーん。サイズが出ないな~。けどパターンは合ってるはず!



だいぶ時間も経っていましたが、イイサイズの時合いはこれから!
と期待を込めてキャストを繰り返します。



そして、沖目にライズ発見!

ルアーを通すと・・・



ドンッ!



キタぜ!

けどなんか変・・・・・



コノシロやんけ!泣



その後、魚っ気が薄くなりなんだか、怪しい空気が流れ始める・・・



ちょっぴり移動すると、マーさんがなにやら沢山ぶら下げてます^^;
CFCの若社長さん(初めましてでした!)もぶら下げてます・・・

心の中でポキって音が・・・

・・・・・終了!

キーパーサイズゲットできず!



駐車場に戻り、みなさんの釣果に驚きます!

2010110710170000.jpg
なんじゃこりゃー!みなさん凄過ぎです!



こんなハイレベルな中でしたが沢山釣ったで賞を頂き(キ-プサイズは一匹も取れませんでしたが)、貢献できなかったものの団体戦に勝利!(チームのみなさん申し訳ございません)で素敵な賞品を頂いちゃいました^^

2010110720370000.jpg
ほんとに思い出に残るイイ大会となりました!

企画運営をしてくださったアンポコさん、fukuさん、たけぞうさん、マーさん!ホントにありがとうございました^^


また是非一緒に釣りしましょう!
 

PREV7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH