忍者ブログ

Pacific Ocean

主に遠州灘で釣りをしています。駆け出しルアーマンです。

[PR]

2024.05.03 Friday 20:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のサーフ!

2010.11.06 Saturday 21:12

お久しぶりです。
更新は久々ですが、釣りには行ってました。
しかし、撃沈続きに拗ねてブログ放置してました。爆

で、今朝の釣行ですが、明日はフラット王ということでてらぴょん隊長とプラに行ってきました。

約束の場所に5時前に到着。

大潮で満潮が5:33、干潮が11:04。
潮は澄んでいて波はベタベタ。風も無し!フラット日和!

サーフに出てキャストを開始すると・・・激浅!
少しでも深くなってるようなところを探してランガンします。

暗いうちは特に反応がありませんでした。

明るくなってからもしばらく反応がありません。



若干心が折れ始めたとき、波打ち際で・・・

ゴンッ!

反射的にアワセを入れると、魚が吹っ飛んでポロリ!爆


なんだか特徴的な切れ長な尾っぽが見えたんで恐らくアゴが無い子。

でもなんだか、魚の反応が得られたことにちょっと心が落ち着きました。



程なくして、今度はモワッとしたアタリが!

なにか引っ付いてました。

2010110607140000.jpg
チビマゴチ!

サイズは可愛かったですが、久々の魚にちょっとテンションアップ!



そして、ちょっぴり移動してしばらくキャストを繰り返していると・・・



ズドンッ!

と、大きなバイト!

今年はバラしに泣かされてるんで丁寧にアワセを入れて、慎重に巻き巻き!



そして!念願の~!

2010110607480000.jpg
ヒラメ!ゲット!

サイズも文句なしの48センチ!




あまりにも久々過ぎてはしゃいでしまいました!爆

時合いなのか周りでもパタパタヒラメやマゴチが上がるものの自分にはこのヒラメのみ^^;



その後、マーさんとジムニータカさんにお会いし、ダベリング♪

マーさん、ジムニータカさんとお別れしたあとも少し粘ってみましたが、結果は出ず。

終了!



てらぴょん隊長、マーさん、ジムニータカさん今朝はありがとうございました!
明日も頑張りましょう♪

PR

テニスのお話。

2010.10.16 Saturday 19:25

早朝の釣りを終え、次に目指すのはテニスコート。
そう、今日はテニスのシングルスの大会だったのです。

朝釣りに行ってそのあとテニスの試合・・・
なんともドMな日程ですが、テニスも好きなんです。笑



予選リーグ2試合を勝ち、本戦トーナメントに進みました。

そして、

本戦も勝ち進み

決勝までコマを進めました!



疲れきった体にムチを打ち(そーゆー趣味はありませんよ?爆)

必死にボールを追いかけ・・・打つ!打つ!打つ!




そして、なんと!



優勝!



やりました!

大きな大会ではないんですが、初めて優勝できたんで嬉しかったです♪
大きな大会への弾みになればイイなーって思います。



これからもテニスも釣りも頑張っていきますよ~!

今朝のサーフ。

2010.10.16 Saturday 19:12

今朝は昨日ソゲを釣った場所に。

どうせ人はあんましいないだろう・・・と思ってのんびり行きましたが現地に着くと・・・

ッッッ!?

なんじゃこの人は!泣

なんだか人が沢山います。



それでも昨日のPには少しスペースがあったのでそこに入ります。

状況は波極小、濁りあり、風は西から弱風。小潮の干潮が6:27。
ド干潮ですな・・・。

あれこれやってみるもバイト無し!

周りも全く上がってません。

結局そのまま・・・撃沈。



7:00頃、心折れて帰る準備中一件のメールを受信。

見てみると・・・隊長からの爆弾でした!53のヒラメだと!?!?!?
もろに被弾しました~爆



明日は自分の番だとイイな・・・・・

隊長おめでとうございました!自分も頑張ります!

やっと!

2010.10.15 Friday 21:14

今朝、気になってたサーフに入りました。

現地に着くと波はほとんどなく濁りも気にならない。風もほとんどありません。
結構いい感じ!いい感じに瀬が張り出していて、ワンドもくっきり。

このサーフはかなり久々だったのでとりあえずランガンしていくことに。

西へ進んでいくと、ココは!って思えるところを発見。
しかし、そこには先行者が。

仕方なくちょっとずれたところに。そして先行者がマゴチ?をゲット。

やっぱ間違いじゃないみたい。



しばらくそこで打つものの反応なし。

1人通り越してちょびっと移動。
この通り越した人の後方には魚を埋めた後が。

なるほど、やっぱしココがいいのか!笑



気合が入ります。



近場ではイマイチ反応が得られないのでヘビサーにチェンジ!

数投後、着水と同時に、



ゴンッ!



少しビックリしたものの、ラインスラッグを取り、アワセを入れるとギュギュン!と久々の感覚。

姿を見せたのは・・・



2010101506390000.jpg

ソゲー!



サイズは30センチくらいで大きくないけれど、久々に釣れたんで嬉しかったです!
テンション上がりました^^

リリースすると元気よく泳いで行きました。

これを期に調子上げていきたいです♪
今度はキーパーサイズ目指して頑張りますよ~!

なんなんでしょ?

2010.10.12 Tuesday 22:13

先週は3連休でしたね~!
しかし、海はちょっと残念な感じでした。
とある場所でお祭があったみたいですが・・・

自分はと言うと、釣り以外の予定がちょろちょろあってフル釣行はできませんでしたが、行くには行きました。



ま・・・撃沈でしたが!泣泣泣



そして、今日ですが歯医者へ行かなければいけなかったので有休でした。
今朝、出撃予定だったんですが痛恨の寝坊!

気合が足りないようです・・・



このままじゃいけないんで近くのサーフへ夕方行ってきました。



状況は弱風、小波、濁りほぼなし。ゴミちょろちょろ。中潮の上げ。
地形もまぁまぁでところどころ掘れてるところがあります。

ベイトは・・・微妙な感じ。

あれこれ投げ倒しますが反応なし。

沖でときおりピチャピチャ。チーバスかメッキかな?


日没を迎え残り時間はわずか。

その時波打ち際でソゲジャンプ!



そして、沖に投げたルアーに



グンッ!



ってなっただけ。泣

結局まともな反応はこれくらいで終了。



今年はなんだか厳しいな~泣
青物もいないし。



腕?運?センス?・・・全部足り無い気がする。爆

めげずに頑張りますよ~。

PREV8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[01/13 Mr.D]
[10/15 Mr.D]
[10/13 たー]
[09/24 Mr.D]
[09/23 たー]

最新TB

プロフィール

HN:
たー
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
釣り、テニス、ドライブ
自己紹介:
小学生の頃から釣りが大好きです。
エサ釣りもたまにしますが今はルアーフィッシングがメインです。

釣り以外ではテニスも好きで、最近はあまり出ていませんが時々大会にも参加します。

最古記事

P R

メールフォーム

ブログ内検索

フリーエリア

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH